忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近私はやる気がない・・・。
やる気がないと言うより集中力がない。( ̄  ̄;)

だからあれをやりかけてこれをやったりと効率が悪い。(>_<)

普段の家事でさえそんな感じになってしまっているのに
頭の中にプラスαな事が増えてくる。
プラスαなのだから、
やった方が良いけどやらなくても良いかも・・・みたいな感じ。
そんな事で頭がいっぱいになって来て、
優先順位も付けられず何から片付けて良いか分からない・・・。( ̄  ̄;)


そんな中、ついにミシンを引っ張り出してきた。

他のご家庭はどうされているか気にしたことはなかったけれど
私が実家にいた頃は
洗面所で使うタオルはタオルかけに家族4人分のフェイスタオルが掛かっており
それぞれ自分のフェイスタオルを使っていた。


だけどここの家にはタオルかけがなかった。
そして夫はいつもタオルを使う時、
その度に小さいハンドタオルを取り出し使うのだ。

そのうちタオルかけを付けてもらおうと思っているうちに
いつの間にか私もそのやり方に慣れてしまった。 (*^^*ゞ

使う度に出した方が清潔だし・・・。


そんな訳でタオルを買う時はいつもハンドタオルになった。

フェイスタオルはキッチンとお手洗いにしか使わないし、
それも気に入ったモノだけ。


そんな事を続けているうちに
頂きものなどのフェイスタオルがどんどん溜まってしまった。


そこである時ふと考えた。
家で使うだけのタオルなんだから
フェイスタオルを半分に切って使えば良いんじゃない?(^ ^)v

ってことで早速実行した。
半分に切ってはそこを三つ折りにしてTVを見ながらとか
暇を見つけてはチクチクまつり縫いをした。

だけどタオルは目が粗いので
最後どんなに大きな玉結びを作っても抜けちゃうのか
使っているうちにどんどんほつれてくるのだ。

なんだかみすぼらしい。( ̄  ̄;)


そう思っていたらちょうどタオルも痛んできたし・・・。

そこでミシンという訳だ。

このミシンは私が高校生の頃から使っている。
かなり重たく持ち運びも大変。
家族で私が一番使うことが多かったのでいつの間にか私のミシンになった。
姉には結婚する時買ってあげたようだ。

今のミシンだったらもっと軽く、
糸掛けもきっとワンタッチ・・・なんてなっているかもしれないけれど
私はこの順番に糸掛けをしていくのがけっこう好き・・・。 (*^^*)


ひたすらダーっと縫っていく。
雑に縫っちゃってもタオルだから目立たないし。
おもしろい♪

前はちょくちょく色んなモノを作っていたけれど
最近はずっとご無沙汰だった。

やっぱりミシンは楽しい。(*'-'*)エヘヘ 

そして新しい?タオルもうれしい。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


でも。
我が家の息子たちはきっと
洗面所で使うタオルはハンドタオルが普通・・・
って思っているんだろうな・・・。( = =)


mishin.gif







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミシン・・・
家庭科以来使ってないなぁ~。
確かにフェィスタオルの貰いものは増えますね。
ヤス URL 2010/04/15(Thu)23:57:54 編集
ヤスさんへ
ミシンは男性には縁がありませんものね・・・。
あっ、でも山田孝之くんはミシンを使いこなしちゃうようですヨ。
私もミシンを使う時だけは息子たちから尊敬のまなざしで見られます。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/04/16(Fri)17:36:27 編集
おはようございます♪
山形は雪です…寒いです!
ミシンも手縫いもほとんで出来ません。
得意技は、水周り修理と電球交換(^^)
僕の感性 URL 2010/04/17(Sat)09:39:49 編集
うちのミシンも・・
20年以上前に買ったものです^^
当時、いろんな機能がついて最新♪だったけどやっぱり大きくて重いです^^;
今は同じ機能でも小さくて軽いですね。(お値段も手頃だし・・)
子供が小さい頃、手さげとか作るときに活躍しましたが今は出すのが面倒でずっとしまったままです(^ ^;)ゞ

*ururu*さんのとこはハンドタオルを使っているんですね。
ハンドタオルならお洗濯も楽かもしれませんね^^
奈央 URL 2010/04/17(Sat)12:37:35 編集
僕の感性さんへ
おはようございます♪
男性はお裁縫が出来なくても全然問題ないですよ。
男性はDIYですよね。
>得意技は、水周り修理と電球交換(^^)
それだけ出来れば十分かと・・・。
あっ、私も電球交換なら出来ます。☆\(-.-メ)バキッ
昨日までこちらも異常に寒かったですが今日は久し振りに良いお天気です。(*^^*)
*ururu* URL 2010/04/18(Sun)10:05:47 編集
奈央さんへ
奈央さんのところもその頃のミシンなんですね・・・。(*^^*)
ホント、あの頃には色んな機能が付いていて画期的でした。
うれしくて色々な縫い方を試してみたものです。
使い慣れていますが、でもすごく重くてそのうち持ち運びに腰を痛めそうです・・・。(T.T)
いつまで使えるかな・・・?( = =)

奈央さんのところはフェイスタオルなんですね。
やっぱりそれが普通ですよね。( ̄  ̄;)
確かに小さくて乾きやすいんだけど一日に使う枚数も半端じゃないです・・・。(>_<)
*ururu* URL 2010/04/18(Sun)10:17:07 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS