忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月14日

今日はついに長年行ってみたいと思っていたロケ地に行って来ました。


立会川という駅で下車。




龍馬像がありんした(笑)



最近龍馬像を見た気がしたらここでした。







天祖諏訪神社

まずはこちらで参拝をして・・





そしてついにやってきました!



私の大好きだったドラマ「ランデヴー」(1998年)のロケ地です。





いわた丸♪

ドラマでメインとなった屋形船。
実名で登場しているのでこれさえ解かればロケ地は見つけやすいです。


これに合わせてドラマの役名も岩田守君(柏原崇)だったり。






このどちらかの屋形船が使われたのかな?なんて・・



この川の看板もなつかしい・・
変わってないです。





そして朝子(田中美佐子さん)と守君(柏原崇)がお別れにキスした階段は
どこだろう?と三か所写してしまいました(笑)





今にも向こうから真由美さん(桃井かおりさん)と朝子が
仲よく歩いてきそうです。



ある意味ここはせかちゅーのロケ地より来たかった場所かもしれない
・・・と思いながら思い出にふけりながら歩きました。
(実はここ、40歳で亡くなった私の大親友とこのドラマにハマり、
いつか一緒に行きたいねと話していた場所でした)






川のこちら側、向こう側を歩いてみました。




最後にもう一度見納め。

当時(ドラマ)のまま(*˘︶˘*)



そして後ろ髪をひかれながら(^^;)
午後から強風予定だったのでこの地を後にしました。

のどかで本当にいい所でした。


帰りは鮫洲駅から。






残念なことにこのドラマはDVD化(ビデオ化)されていません(T.T)

視聴率が悪かった?からなのか、
はたまたジョージ・チャキリスが出演されているからなのか
よく解かりませんが
このドラマには今も一部に根強いファンがいます。


再放送と言えばCSと思い加入したのですが時すでに遅し、
一度放送された後だったみたいです。




ランデヴー(1998年7月~)TBS

脚本    岡田恵和

主な出演者 桃井かおり
      田中美佐子
      柏原崇
      高橋克典

オープニング 華原朋美 「here  we are」


再放送、待ってま~す( ̄0 ̄)/ ヾ(--;)コラコラ




因みにサウンドトラックは当時、番組に応募して当たりました(〃▽〃)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランデヴー
私もこのドラマが大好きです(^^)
ロケ地一度行ってみたいです!
今パラビでランデヴー見れますよ(*^^*)
あい 2020/09/22(Tue)15:54:42 編集
Re:ランデヴー
気づかずにお返事が大変大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
同じランデヴー好きの方がいらっしゃってとてもうれしいです。
ぜひお話ししたくなっちゃいますw
ロケ地、とってもすてきな良い場所ですよ。(*^^*)
癒されます♡
次はできたらドラマを観てしっかり復習してから行ってみたいです。
まだパラビでやっているかな?
でも有料なんですよね・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2021/04/15 17:49】
ランデヴー
ランデヴーロケ地で検索したら、写真が出てきて嬉しかったです。
このドラマは、僕が大学生の時のドラマで、この年の1番好きなドラマになりました。
このドラマは、一度TBSの10時からの再放送で録画して、今でも夏の終わりになると見たくなります。
表現が苦手でなんて言っていいかわからないけど、
恋愛ドラマとしては、独特の後味が残るドラマでした。
いつまでも心に残り、年に一度はみたくなります。
写真ありがとうございました。
ホテルマリアがあった場所はいったいどこだったんでしょうかね。
高橋 2021/09/18(Sat)18:46:25 編集
Re:ランデヴー
コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ下手っぴな写真ですがそのお陰でランデヴーのファンの方に出会えたと思うととってもうれしいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♪♪♪
私はどうやらそのTBSの10時からの再放送を逃してしまったようです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
今は有料でしかやっていないのかな?
最近、田中美佐子さんがご自身のブログでもう24年前になるけれどこのドラマが大好きだったことを書いておられてさらにうれしくなりました。(๑•̀ •́)و✧
皆さんハマリ役で本当に独特の、雰囲気のある素敵なドラマでしたよね。
私は今ではこのドラマが一番好きかもです。(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も年に一度はみたくなります。
ホテルマリアがあった場所・・・川沿いにはそれに見合う建物がなかったのできっとスタジオではないかと思うのですが、、、
今のTVドラマだったらロケ地を探すのも簡単なのですが、ずいぶん前のドラマなのでなかなか・・( ˘•_•˘ ).。oஇ
いわた丸が実在していてくれたのがせめてもの(大きな)救いでした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
またいつかあの場所へ行けたらいいな♪
【2021/09/19 11:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS