忍者ブログ
ドラマやロケ地のことなど私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。 ずいぶん間が空いてしまったので過去日記も。(リアルと前後したりします)
       ☆
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 7
9 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
『世界の中心で、愛をさけぶ』大好きな50代の主婦です。
ドラマ好き、ここ最近は息子の影響でアニメにはまることも。
そんな色々を詰め込んだ日常の雑多的ブログです。

ずっと放置していましたがまたのんびりマイペースに更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪

最新コメント
[12/07 奈央]
[11/23 camomille]
フリーエリア
忍者ツール
携帯

何年か前に書いたように
我家は洗面所ではハンドタオルを使っています。

そのハンドタオルというのは使わないウォッシュタオルを半分に切って
端をミシンで縫ったものを使っていたのですが
最近そのウォッシュタオルも底をついて来て・・

イヤ、探せばまだあると思うのだけどあの頃と違って
ミシンを運ぶ腕力とミシンをテーブルに載せる腕力に不安があって
なかなか着手できないでいました(笑)


先日出掛けた際、帰りにイ○ンに寄ったのですが
イ○ンのハンドタオル3枚で500¥というのがありました。

普段よりお安くなっているようで触れてみるとふわふわ (*^^*)
(他のハンドタオル、バスタオルは定価のままでした)
そのふわふわ感が売りのようです。

そしておしゃれな色にも惹かれました。
無印のような落ち着いた色合い。
まぁ無印がおしゃれというのかは置いておいて(笑)


で、アイボリー、ピンク、チャコールグレーの3色を試しに購入してきました。
(色は他にもいっぱいありました)
私はこういう時どうしてもピンクが欲しくなっちゃうんですよね(^^;)

全部チャコールグレーとか一色に揃えれば
おしゃれで尚、高級感も出たと思われますが(笑)

触った時ふわふわでも洗ったらきっとダメだろうと疑いながら
一度洗ってみたのですが(買ったら一度洗ってから使う人です)
それでもちゃんとふわふわでした♪

そのタオルで顔を拭いた時のふわふわ感。
思わず幸せを感じてしまったくらい(笑)(๑⊙ლ⊙)プッ

あとはこのふわふわ感がいつまで続くか・・
ず~っと続いたらリピートしようと思ったりしています(笑)


その時それもまたイ○ンのワイパー98¥(税別)も買っちゃいました。

これは百円ショップのワイパーより確実に良かったです。
ちょっと遅かりし・・ですがお風呂に常備して
早速お風呂のミラー用に使用しています。


PR

12月。
なんとなく忙しさを感じる季節になりました。


大掃除は一人でやるようになってからあまり真剣にやらなくなりました。
(各お部屋の電気のカバーだけは今も夫がやってくれますが)

私も家族に大掃除を強要しません(笑)
(必死でやっていた昔の私からは想像できません)


大掃除をしないで済むように日頃から・・を心がけています。

正直言うと、体力的にも大掃除ががんばれなくなりました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



今日は雨が降っていたので気になっていたベランダのお掃除をしました。

水を流すときは雨の日と決めています。
勢いでもしも水が外にはねてしまっても
雨だから洗濯物を干しているお宅がないからです。


床をゴシゴシやっていたのですが腰がすぐ痛くなって
休み休みやっていたらあっという間にお昼になってしまいました。
(自分でもムダだなーとつくづく思います)


そしていつの間にか雨が上がり、お掃除終了・・・となりました(笑)

一通り終わったので気分はスッキリです (^ ^)v



ちょうど今度の日曜日、買ったエアコンを取り付けに来るので
業者さんがベランダにも入ると思うのでグッドタイミングでした。

前の日曜日に買ったのですがこの季節は設置に待たされることもなく、
本当だったら今週の月曜日からでも取り付け可能だったのですが
敢えて夫のいる日曜日にしてもらいました。



とりあえず、
12月なのでやり残したことだけはないように気をつけて過ごしたいと思います。

師走なのでし忘れる・・・なんてことの無いように!(笑)





今日は結婚記念日でした♡


30回目です。


ついに明日、朝ドラの最終回になってしまいました。

すでにもう何日か前から○よっこロスになってます。

ヒロインの女優さんがかわいいので何年かぶりに見始めた朝ドラ。

見始めるまで知らなかった私の好きな脚本家、岡田さんの作品でした。
くわたさんの主題歌もとても良かったです。
さすがくわたさんですね。



朝ドラでヒロインさんが就職で上京した時の工場。

あそこは『白夜行』で使われてた場所でしたね♡
一目見た時「キャ~!」っでした(笑)

これはきっと朝ドラを見る運命だったと(笑)



はい。
今でもせかちゅーは好きだし、私にはまだこれを超えるドラマはありません(笑)

今でもCSでせかちゅーの再放送があれば
勝手にお任せで録画されるのでDVDを持っていてもまた観てしまったりしています(笑)



ずっとはるかちゃん、山田くんを応援しています。

それぞれ二人とも立派な俳優さんになって活躍されていてとてもうれしいです。

またいつか共演する日を夢見ながら・・
・・ないかな?(ボソ)



あ、10月からはるかちゃんのドラマが始まりますね。
楽しみです♪







2017年2月12日に閉店するグランベリーモール。
最後に写真を撮るためにやってきました。

閉店が決まってからショッピングには何度か訪れています。


ここにはたくさんの思い出が詰まっています。

子供たちが大人になってからは家族全員揃ってということも無くなっていきましたが

子供たちが小さい頃、そして今は亡き母とよく来た思い出の場所でした。

このショッピングモールが無くなってしまうと聞いた時
(正確にはまた新しくできるのですが)
思い出の場所が消えてしまうことで
ものすごく寂しくなったのでした。

ここに来るといつでも母との思い出が鮮明に思い出されていたから・・

だから思い出を残そうと自己満足ですが。



本屋さん、子供たちが大変お世話になりました。

母とよく入ったお店。

母とよく晩のお買い物をして帰りました。


駐車場も。

子供達が食べたいと言ったので
ここで母がみんなにクレープを買ってくれました。
ここで買ったのは
後にも先にもその一回だけなのでみんなよく覚えています。



2019年秋
新しく生まれ変わるのは楽しみだけど
新しくできたその場所にはもう思い出はない・・


長く生きれば繰り返す
思い出の場所が消える寂しさ、悲しみ

苦しくなってしかたがない・・


だから
最近ミスチルの「東京」の歌詞のように
これからは何にも執着しないように生きて行こう

そう心がけようと決めたのでした。




Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS