忍者ブログ
私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
色々あって老後貧乏ですが慎ましく?楽しく暮らしています。

ドラマや映画好き。最近は息子の影響でたまにアニメを観ることもあります。

のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です(^-^*)/
すてきな出会いがあるとうれしいな♪
忍者ツール
携帯

先日ちょっとした体の不調が気になって調べていたら
それが自律神経の乱れだと分かった。


昔から自律神経弱いからなぁ・・・( = =)


そしてそこに「爪もみ療法」で治ったことが書いてあった。



実は私はもう一つ20年前くらいから持病があって
そのせいで仕事ができずひきこもって?いる・・・(^^;)


その頃もやはり治そうともがき、色々試していた。

その頃の愛読書と言えば月刊の健康雑誌(笑)←若かったのに(T.T)



その健康雑誌で目に付いたのが「爪もみ療法」

それで本まで買ってしまった。


免疫で有名な先生の著書です。


まだとってあるかな?と本棚を探したら見つかった♪



本を読まずとも爪もみ療法のやり方は簡単。

薬指(お姉さん指)以外 ←これ、重要!
の指の爪の根本を左右から挟むように揉むこと一本につき10回(秒)

それを一日3回行う。


やって害はないだろうし、
また気がついた時にだけやってみることにした。




自律神経が整えば免疫力も上がり
色んな病に効くそうです。

詳しく知りたい方は検索してくださいね。
(けっこう出てきます)



※胡散臭いと思う方はスルーしてくださいませ(笑)m(_ _)m





PR
一昨日は寒かったですね。

雪が降っているTVの映像を見て
ついあの名曲を口ずさんでしまった*ururu*です(笑)



今年の冬は(こういう時、今年って言っていいのかな?)
特別寒かったという印象はなく 
例年通りではなかったかな?とは思いますが
冷え症の私には毎年のことながら冷えと闘う冬でした。



今年の冬は・・・

部屋ではいつもネックウォーマーを着けて生活していました。
(これがけっこう効果ありました)

そしてPCの時はもこもこのおっきなスリッパみたいなのに
両足を突っ込んでいました。
(これはバーゲンの時お安く購入♪)
無くても何かで代用できそうだったけれど買って正解でした。
悪い脚癖も治ります(笑)

もちろんひざ掛けは必需品です。


そして洗濯物を干すときには
指先だけ出てる手袋をはめてみました。

けれど結局指先が凍り
手がかじかんでしまって洗濯バサミも上手く挟めませんでした。
結果、手袋は殆ど効果なし。



前に冷え症を治すためにあれこれやったことを書いたと思いますが
おてんばだった幼稚園の頃から酷いしもやけに悩まされていたという筋金入り。
やはり簡単には治りそうもありません。


今も手足は冷たいですが
結婚してから酷いしもやけになることは徐々になくなっていて忘れていましたが
今年の冬は少しだけ復活してしまいました。

かゆくてたまらないと言うほどではなかったのですが
不快だったので久し振りにこれを買って服用しました。



ビタミンEは日頃から飲んでいますがこれを合わせると最強、
すぐに治りました。
(これは昔、薬局の人が教えてくださいました)

前はパッケージにしもやけの方にって
大きく書いてあった気がするのですが変わったのかな?

日ごろから服用すると良いんじゃないかと思うのですが
お財布が続きそうもないのでいざという時のために・・・

これは漢方薬ですが錠剤なので飲みやすいです。



漢方薬で思い出したのですが・・・

もうかなり前、五十肩(結局両肩)になったことがあったのですが
ネットで調べたら放っておいても長くても一年で治るでしょうと書いてあり
病院嫌いの私は自然治癒を信じて待つことにしていました。

五十肩は手を上に上げた時や後ろに伸ばした時など
ものすごく痛いのですが
いつの間にか痛くない範囲で生活する技を身に着けていました。

ある時忘れて「痛い!」と動かしてしまった時
あれ?私五十肩になってからそろそろ一年になるんじゃない?と気づき、
急に焦りあの製品のTVCMを思い出したのでした。

その名も『肩用ラッ○ル』

顆粒です。

これがとんでもなくまずかった (>_<)

それまではどんなにまずいものでも飲める自信があったのですが
これは・・・

オェ~っとなる代物です。(汚い表現でゴメンナサイ)

オェ~っとなりながら飲み切りました。 (T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


そのせいあってか五十肩は気がつくと治っていました。
(イヤ、本当はちょうど治る時期だったんじゃないかとw)



煎じて飲むような本物の漢方薬はまだ経験ありませんが
きっとまずいんでしょうね・・・




先日しみじみと夫が
「*ururu*の手ってどうしてそんなに冷たいの?」って(笑)

・・・・・・・・・・

この冷たい手はある時は武器にもなります
( ̄ー ̄)ニヤリ






毎日寝る前に読んでいる小説とは別に最近読んだ自己啓発の本です。


自己啓発の本は読みながら「うんうん、ためになるな~」
とその時は思ってもすぐ忘れてしまいます(^^;)

今までけっこう読んできたのですが
自分を変えることはなかなか難しいですね。

イヤ、変わらなくても せめて+α 何か身についたらいいな。
・・・ぐらいは思います。




今はいくらでもネットでそういうのも見られるし、
もう本は買わないと思っていたのですが
結局ネットを見ていたら面白そうな本を紹介していたので買ってしまいました。





何年か前に評判になった本だと思います。

おもしろくて一気に読んでしまいました。

書いてある事の要点となるポイントが数個あるのですが
今まで読んだ本の中で同じような内容の分かりにくかったことが
分かりやすく書いてありました。

謎が解けたような気持ちになりました。



そしてあと2冊。

これは有名なブログの筆子さんの著書です。



実はまだ途中までしか読んでいないのですが
それでもちょっとやる気になってきたので、




ついこちらも買ってしまいました(^^;)




今までもこういう類の本は買っては捨て・・・の繰り返しをしてきました。

だってね、、、
片づけたいのに本を増やしたらなんか本末転倒の気がして(笑)


これが定価では買わない理由です。

本は大切にしたい永久保存版だけ定価で購入します。
(定価でなくても気に入ればずっと置いておきます)


この3冊はブッ○オフで買いました (*^^*)v



因みに自分の探している本がどこに置いてあるか分からない時は
携帯のブッ○オフオンラインでその本を検索すると
その本のジャンルが書いてあるのでそのジャンルの所を探せばいいと
息子が教えてくれました。

それ以降、目的の本を探すのがすごく楽になりました。(^ ^)v




何かお勧めの本がありましたら教えてくださいねm(_ _)m






話は変わりますが。

昨日息子から聞いた話ですが
ツイッターで「 明治大正昭和平成令和  違和感ないね! 」
とツイートしている方がいて
そのツイートした日がなんと 2016年7月13日 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノエッ

現在かなりのリツイートといいねがされて
話題になっているそうです。

私もそのツイッターを息子から見せてもらいましたが
この人もしかしてこの時未来に行ってきたの?と本気で思ってしまいました。


不思議な話だなぁ・・・





カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 あんどーなつ]
[04/14 あんどーなつ]
[04/03 camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS