忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月24日

昨日は約3か月ぶりの通院日でした。


今回はいつもと様子が違う病院の入口。

いつも大きく開いていた入口が
ドア一つ分にして順番に入る形になっていました。

そしてそこでずら~っと待ち受けている職員さんに
おでこにピッとされました。
(あっ、これよくTVで見ていた体温を測るやつだ。)←ココロノコエ



もちろんその後、手の殺菌も念入りです。
・・・と言っても何もない時でも私は毎回やっていますが。


病院も心なしか空いてる気がしました。

いつもより静まり返っていました。



今回は眼科へ行ったことなど先生に話し、
話しているうちに先生のお話が違う方向へ進んでしまい
ん?となってしまいちょっと消化不良となった通院でした。




前にちょっと触れていますが
最近たまたま重なって懐かしいドラマの再放送を観ています。



☆『北の国から』 

これは週に一回の放送なので、
いつ終わるのやらと言う感じで観ています。
やっぱり純君と蛍ちゃん、いつ見てもかわいいです。



☆『金曜日の妻たちへ』 

これは何回かを3回に分けての放送みたいです。
観ていてかなりこっぱずかしい場面も(^^;)
出演者の皆さんは当時30代だと思うのですが今見ても大人に見えます。
多摩プラザが舞台なのだそうですが
ドラマの影響もあって人気が出たこの場所も今では高齢化が進み、
ゴーストタウン化が危惧されているとか。
確かに出演者の皆さんも今では70代~ですものね。



☆『すいか』  

これは初めて観るドラマでした。
舞台は三軒茶屋。←いつだったか通っただけで残念。
よく映るアパートは前にドラマ『
サバイバルウェディング』の
ロケ地巡りで行ったことのある二ヶ領用水でした。
その時と全く同じ場所が使われていました。

こういうドラマ、癒されます。
何で観ていなかったのかな?  
ハマっています(笑)






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS