忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月31日大晦日の今日、
両親のお墓参りをしてきました。

このお墓は父が亡くなった時に建てました。

父が亡くなったのは私が37歳の時。
そして母は私が44歳の時。

ついこの間のような気がしますが
いつの間にかずいぶん経つのだなぁと・・・

後々のことを考えて
宗派にこだわらず誰でも入れるお墓にしました。
(私も入れるように)



冬のお墓のお掃除は寒さが身に沁みるのですが
今日は暖かく、しっかり
念入りにきれいにできました。


久しぶりに富士山も見えました。



お墓参りの後はどうしようかと迷っていた
「京急油壷マリンパーク」へ行ってきました。


実は息子の例の割引で
入園料1800円のところ今日まで500円で入れるので。
(たぶん今日来てた家族の殆どはみんなそれを使っているかと・・・)


「京急油壺マリンパーク」は初めてでした。




  

すみっコぐらしとコラボ中のようです。


  


  

 
  

  

お正月バージョン        雪の結晶のようなクラゲ






こちらからも富士山が大きくきれいに見えました。
(私のカメラで撮ると小さい・・)



  
なぜかフクロウも。       カッコいいペンギン。



外は寒くはないのだけど、
どんどん風が強くなりました。

ペンギン、飛ばされちゃうんじゃない?と思ったほど。

私も強風で髪がライオンのようになってしまうので
夫のマフラーを借りてまちこ巻(と言うんだっけ?)
にしてどうにかしのぎました(笑)

 


  

  
イルカとあしかショー



もし1800円で入るかと聞かれれば「う~~~~ん」となりそうな水族館でしたが
(昔ながらの?昔のままの?水族館というイメージ)
イルカとあしかショーはとても楽しめました。

今まで見たショーの中で一番だったかもです。






******




ついに今年も終わっていきます。



今年はブログを再開したときの勢いはどこへやら・・・

写真の整理を溜めてしまったり、
断捨離が進まなかったりと
どんどんやる気を失っていきました。

自分ではあまり自覚してなかったけれど
きっとそういうことなのだと思います。


また年が明けてもお出かけについては
日にちが前後することがあると思いますが
あまりこだわらず自由にマイペースでやっていけたらなと思っています。




佳いお年をお迎えください♡






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もし差し支えなければ
お久しぶりです!
ブログをお引越しされたことを知り、いろいろと検索してみたのですけれど、わかりませんでした。
もし差し支えなければ、お引越し先を教えていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします♪
Camomille URL 2021/06/19(Sat)18:12:26 編集
Re:もし差し支えなければ
Camomilleさん、こんにちは♪
すっかり放置で長い間気づかず本当にごめんなさい。
新しい方も色々とままならずです。(=_=;)
また時間ができたらゆっくりやるつもりです。
その時がきたらまたどうぞよろしくお願いいたします。
Camomilleさんからのコメント、本当にうれしかったです。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
毎日暑い日が続きます。
Camomilleさんも体調に気を付けてお過ごしください。⁎ˇ◡ˇ⁎
【2021/07/29 11:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS