忍者ブログ
風と共に・・・

私はミスチルの曲が大好きだった。

とは言っても、ファン歴10年には満たない。


ミスチルと出会った時、例の如く、
ブック○フで今まで出たCDやDVDを全て時間をかけて買い集めた。

その後出たCDはその度普通に購入していた。


ミスチルは私にとって人生のバイブルと言っていいほど共感できた。

いや、今でも好きだし、
例えば「GIFT」「HANABI」「くるみ」「旅立ちの歌」など(いっぱいある)
聴いたりしたら胸がギュ~ってなってしまう(笑)


しかし最近、心に沁みる曲がないなーと思う。
(こんなこと言ったらファンの人に怒られちゃうよね)

この先ミスチル以外好きなミュージシャンなんてできるのかな?
ミスチル以上に出会いっこない。

なんてずっと思っていた。

一生ミスチルを聴いている自分に自信があった。



なのに、、、、

人ってやっぱり飽きる動物だった(笑)


ミスチルにいい曲がなくなったなと思って以来、
あまり聴かなくなって、何気に浮気した。

車で聴いていたミスチルはセカオワに変わった(笑)
夫も気に入っていた。


ちょうどその頃の私、今から二年前から一年前位にかけて
不安やザワザワ感と言ったなんとも苦しい毎日で
睡眠障害も続いていた。

何より朝は一番元気でやる気に満ちていた私が
それまで感じたことのない朝のいや~な感じに襲われ
一日の始まりを辛いものにしていた。


だけどある日の朝から
眠れないからもう起きようと考えた時に
セカオワの「スターライトパレード」が頭の中で聞こえてきた。

その時はタイトルまで解からなかったけれど
きっとセカオワばかり聞いていたせいだと思う(笑)

でもその「スターライトパレード」のお陰で
とりあえず朝のいや~な感じを乗り越えることができるようになった。

その頃から苦しい時が和らいで行ったのだと思う。



そして今現在、セカオワもまた飽きたようで聞いていない(笑)


イヤ、飽きるという表現は失礼かなと思う。

きっと自分が変わった。

そう。
やはり人は変わっていく。



今一番好きな曲は
ちょっと遅れてるけどエレカシの「風と共に」だ。

この曲に魅せられてすぐ
ネットで一曲購入するのとアルバムをレンタルするのを迷って
結局レンタルしてきた。


この曲はいい。この一言に尽きる。


この曲の歌詞にムダな行、言葉は一つもないと思う。

紡がれる一つ一つの言葉に共感。

私にとっては完璧。


今の私に相応しい一曲。




ザワザワ感とか不安とか、、、
今でもたまに顔を出しそうになる時もあるけど
そんな時そっと癒され、出しゃばることなくそっと励まされる。





もし私と同じような方がいらしたら
良かったらぜひYouTubeで歌詞を確かめながら聴いてみてくださいね。





あなたの未来に幸多かれ。







『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』TOKYO MXで再放送しています。


毎週日曜日、午前1時半から30分。
深夜なので興味のある方は録画してご覧ください。
私の一番大好きなアニメです (*^^*ゞ
最終回、泣けます。


スカパーの方でも再放送が始まるようです。
こちらは一挙放送?

どちらにしても毎週観るより撮り溜めて観た方が解かりやすいかもです。




どうやらこれは10月11日公開の映画『空の青さを知る人よ』の宣伝でもあるようです。

この映画では今までと違い、声に声優ではなく俳優さんを使うようです。

ちょっと残念です。



2月頃、リサイクルショップで見つけて購入した切手シート。

これは「花咲くいろは」というアニメの切手です。


実はアニメだけはちょっとムリと言っていた私が
あることがきっかけで「けいおん」を見てハマってしまい
その後に息子に勧められて見た作品の一つ。



そのアニメの切手シートがなんと未使用で100円。

好きとか嫌いとか以前にこれってかなりお得でしょ?って即購入したのでした。







これを見ていたらそう言えば私の好きなアニメ「あの花」の切手シートを
前にネットで買ったってことを思い出した。

プレミアが付いていたからちょっと高かったのです(^^;)


早速出して並べてみようと
そこにしまっていたと思っていた引き出しを見たけどない・・・

あれ?どこにしまったっけ?



しまってありそうな場所を考えながら他を探したけど見つからない・・・

気を取り直して他の日も探したのだけど見つからない・・・



探しても見つからないと、そのうち「私、本当に買ったのかな?」
「もしかしたら買おうと思って買わなかったのかも」って思えてくる・・・



ずっと気になりながらも本気で探して見つからなかったらショックなので
しばらくそのまま忘れようとしていた。



だけどやっぱり気になるので最初から探し直しで
もう一度引き出しを見てみた。

あった!
ファイルの横に隠れていました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


・・・とあっさり見つかったこれが「あの花」の切手シート。






そして一緒にアニメ「ガルパン」の切手シートも出てきた。

これは大洗へ行った時に購入したもの。

すっかり忘れてました(^^;)











最近は買っていませんでしたが
(前にも書いていますが)昔から切手を集めていました。

昔と違って今はキャラクターものが増えましたよね。
何かに絞って集めないととんでもない量になってしまいそうです。




と、騒いでいたら無性に行きたくなってしまって
先日お出かけの帰りに切手屋さんへ寄って、
買ってしまいました。



キティちゃん・リサとガスパール・プーさん・リラックマ


またまたキャラクターものですが・・・





そして・・・



あと、数量限定のオリンピックの切手があったので買ってきました。



これはとてもいい記念になりそうです♪










実はこんな風に年々忘れっぽくなっています。

事柄によってはさっぱり記憶なくなります。ダイジョウブカ?ワタシ・・・


何より無意識の行動が一番やっかい。




どんなに疲れていてもすぐあるべき場所にしまうこと。

心がけています(笑)





カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
[08/06 あんどーなつ]
[08/02 Camomille]
[07/17 Camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS