忍者ブログ
私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
色々あって老後貧乏ですが慎ましく?楽しく暮らしています。

ドラマや映画好き。最近は息子の影響でたまにアニメを観ることもあります。

のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です(^-^*)/
すてきな出会いがあるとうれしいな♪
忍者ツール
携帯


2月頃、リサイクルショップで見つけて購入した切手シート。

これは「花咲くいろは」というアニメの切手です。


実はアニメだけはちょっとムリと言っていた私が
あることがきっかけで「けいおん」を見てハマってしまい
その後に同じ京アニの作品だから見てみてと息子に勧められて見た作品。
(この時から息子の「お母さんアニメオタク化計画」が始まっていたような・・・)


そのアニメの切手シートがなんと未使用で100円。

好きとか嫌いとか以前にこれってかなりお得でしょ?って即購入したのでした。







これを見ていたらそう言えば私の好きなアニメ「あの花」の切手シートを
前にネットで買ったってことを思い出した。

プレミアが付いていたからちょっと高かったのです(^^;)


早速出して並べてみようと
そこにしまっていたと思っていた引き出しを見たけどない・・・

あれ?どこにしまったっけ?



しまってありそうな場所を考えながら他を探したけど見つからない・・・

気を取り直して他の日も探したのだけど見つからない・・・



探しても見つからないと、そのうち「私、本当に買ったのかな?」
「もしかしたら買おうと思って買わなかったのかも」って思えてくる・・・



ずっと気になりながらも本気で探して見つからなかったらショックなので
しばらくそのまま忘れようとしていた。



だけどやっぱり気になるので最初から探し直しで
もう一度引き出しを見てみた。

あった!
ファイルの横に隠れていました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


・・・とあっさり見つかったこれが「あの花」の切手シート。






そして一緒にアニメ「ガルパン」の切手シートも出てきた。

これは大洗へ行った時に購入したもの。

すっかり忘れてました(^^;)











最近は買っていませんでしたが
(前にも書いていますが)昔から切手を集めていました。

昔と違って今はキャラクターものが増えましたよね。
何かに絞って集めないととんでもない量になってしまいそうです。




と、騒いでいたら無性に行きたくなってしまって
先日お出かけの帰りに切手屋さんへ寄って、
買ってしまいました。



キティちゃん・リサとガスパール・プーさん・リラックマ


またまたキャラクターものですが・・・





そして・・・



あと、数量限定のオリンピックの切手があったので買ってきました。



これはとてもいい記念になりそうです♪










実はこんな風に年々忘れっぽくなっています。

事柄によってはさっぱり記憶なくなります。ダイジョウブカ?ワタシ・・・


何より無意識の行動が一番やっかい。




どんなに疲れていてもすぐあるべき場所にしまうこと。

心がけています(笑)





PR
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 あんどーなつ]
[04/14 あんどーなつ]
[04/03 camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS