忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

昔から私は大のバッグ好き。

デパートのセールが始まれば
チャンスとばかりに出掛けて行ってた。
(お財布も好き)


前は敬遠していたブランド。

だけどここ何年かは違う。
すっかりデパートのセールから遠ざかっている。

この年になるとちょっと体裁も?!考えたり。

それに下手に高いバッグを買うんだったら
ブランドでも買えちゃうのだ。

私が好きなのは
○プラダ
○バーバリー
○コーチ
○ラルフローレン
というようなカジュアル好き。
(バッグに限らないけど)

がんばれば?主婦でも手が届く代物。

これ以上のブランドは私には似合わないし。
今の若い子の方がよっぽど素敵なブランドを持っている。

だけどコーチは最近
アウトレットモールで50%オフなんてやってるから
価値ないかなぁ?

それでも作りがしっかりしてれば安心だし
安ければデザイン違いを揃えられるし。


それから私は腕時計好き。

前はTPOに合わせて何個か持っていた。
なのにいつの間にか一つだけ。
イヤ、一つあれば十分・・・。

今している私の腕時計はフォリフォリ。
デザインが気に入って買ったものだが
これって若い子のブランド・・・?

それをずっと次男に狙われてる。

男性の腕時計はごついから
こういう細いのが良いらしい・・・。

すっかり気に入られて
油断していると消えている・・・。

白いベルトなので汚されるのも時間の問題だし。

そこで何か良いのはないかなぁとダラダラ検索していたら
気に入った物を発見してしまった。

欲しい~。


コレをいつ夫に言いだすか
見計らっているところなのだ・・・。

やさしい夫なのできっと
「良いよ~」って言ってくれるに違いない。


ってここでゴマすってもダメ?
PR

ダイエットと言えば
実は昨年、Wii Fitを買った。
もちろんWiiも持ってなかったので
金券とかポイントを足しにして一緒に購入。

まぁまぁ楽しめて、毎日やっていた。
なんと言ってもこれでダイエット出来るならと。
だけど息子たちにはいつも負けっぱなし。
それでも負けるものかと頑張っていた。
それに、言い訳をさせられるのがイヤだったし。(¬¬)

が、しかし。
いつの間にかやらなくなっていた。
原因はこれ。

RUU_0001.JPG







『街へいこうよ どうぶつの森』
・・・を買っちゃって。

恥ずかしながら、実はコレをやってました。・・・たまに。
ホント、いい年をして。 (*^^*ゞ

とにかくディスクを入れ替えるのが面倒臭い私。
入れたら入れっぱなし。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

『どうぶつの森』は息子が小学生の時買ってあげたのが最初。
「かわいい~。お母さんにもやらせて~!」って、
そのうち私の方がはまり、
以来、新しいのが出る度買っている。
そして新しいのが出る度、
最初のうちだけ息子たちも付き合ってくれるが
一通りのことがわかるとやめてしまう。
シカタナイヨネ。

私もどんどんお家を大きくして
好きな家具を集めて
イベントに参加して
ローンを払い終わっておしまい・・・・
っていうパターンだった。


だけど最近ブログを見ていたら
若い子?の作るどうぶつの森はすごいのだ。

色んな楽しみ方があるんだって刺激を受けた。

そこで私も新しいキャラを作り、再チャレンジ。

RUU_0002.JPG







でもなかなか良い森にはならない・・・。
(どこに植えれば良いの~?)(T.T)

RUU_0003.JPG







新種の花もこれだけで精いっぱい。

自分でも何がやりたいのかわからない。
(とりあえず、一通り終わっちゃってるし。)
デザインも作れないし・・・。

もちろんWiiでは通信もしたことない。
オバサンだものね・・・。

通信したらおもしろいかな?


私はゲーム世代では無いので
殆どゲームは出来ない。
パズル系くらい。
そして唯一のどうぶつの森。

私はシュミレーションゲームが好き。
自分では操作出来ないけど、見てるのが好きだった。
『ぼくのなつやすみ』とか・・・。
昔は子供たちによくせがんだものだ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ゲームは一日30分とか言ってたくせに。 (*^^*ゞ


とりあえず、現実逃避できるのは確か。

主人公


時には思い出ゆきの旅行案内書(ガイドブック)にまかせ
「あの頃」という名の駅で降りて
「昔通り」を歩く
いつもの喫茶(テラス)には まだ時の名残りが少し
地下鉄(メトロ)の駅の前には「62番」のバス
鈴懸(プラタナス)並木の古い広場と学生だらけの街
そういえば あなたの服の模様さえ覚えてる
あなたの眩しい笑顔と
友達の笑い声に
抱かれて 私はいつでも
必ずきらめいていた

「或いは」「もしも」だなんてあなたは嫌ったけど
時を遡る切符(チケット)があれば欲しくなる時がある
あそこの別れ道で選びなおせるならって・・・・・
勿論 今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で 選んだ以上精一杯生きる
そうでなきゃ あなたにとても
とても はずかしいから
 あなたは 教えてくれた
 小さな物語でも
 自分の人生の中では
 誰もがみな主人公
 時折り想い出の中で
 あなたは 支えてください
 私の人生の中では
 私が主人公だと



これはさだまさしさんの「主人公」の歌詞です。
「私花集」というアルバムに収録されています。
(若い方はご存知ないですよね・・・)

その昔、さだまさし好きの友達が
新しいアルバムを買うたびに
私にテープに録って、くれました。


この曲、好きだったなぁ。


今日のこのあたたかい春の日に
ふっと思い出してしまいました。

最近、
またピンクに目覚めてしまいました(笑)

特にピンクのギンガムチェックとかって
かわいくないですか(*^^*)
(ショッキングピンクは苦手だったりするけど)


我が家は男3人に
女が私1人という構成です。

新婚当時は家の中をこうしたい・・・という理想があって
わりとピンクのものを使っていました。

だけど子供が男の子2人になってから
なんとなくピンクから遠ざかっていきました。

何か二つ同じものが色違いで売っていた場合、
どんなにそれがかわいくても
ピンクじゃないほうを選んだり、

自分のものを買う場合でも
何かあったとき子供達も使えるようにと
ブルーや黒とか選んでみたり。


ところが最近下の子がやたらオシャレに目覚め、
ピンクを取り入れています。
洋服はもちろんですが
バイトで買ったウォークマンもピンク。

今までなんとなく気が引けて
ピンクを買わなかったことを息子達に話したら
「僕達はもう関係ないし、
 これからはお母さんの好きなものを買えば良いじゃない。
 お母さんの人生なんだから」
みたいなことを言われました。

(そりゃあ、もうお母さんのなんて使いたくないだろうし)
「そうよね、もう先行き短いお母さんの人生だものね」(笑)

ということで、
先日購入したウォークマンと繋げるHDDコンポ・・・
ピンクにしました(*^^*ゞ


自分の服は元々ピンクはめったに着ないし、
外から見える物はさすがにちょっと・・
って感じで持ちませんが。


これからは誰にも遠慮せず、
ピンクに限らず自分の好きなものを買って
好きなものに囲まれて暮らしたいと思っています。


ピンクって若返りの効果(それはもう無理)
今の若さを保つ効果もあるんですよね~。



今日観た映画
みんなのいえ(WOWOW)

好きな映画です。

世界の中心で、愛をさけぶ

タイタニック
フォレストガンプ 一期一会
グリーンマイル
アンドリュー
プリティウーマン
スターウォーズ

などなど。

映画はわりとよく見ます。
レンタルばっかりだけど。

この春休みはたくさん借りました。

WOWOWの映画もよく録画するのでもうHDDがいっぱい。

最近はそれをダビングしたら
自分で探してきた画像から
上の息子にラベルを印刷してもらうようになりました。

すごくきれいに仕上がるんですね。
自分だけのオリジナル(*^^*)


よかったらお勧めの映画、ぜひ教えてください。

Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS