忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日購入したキティちゃんの切手
CIMG1299.jpg 最初は2シートずつ買ったのだけど
 見かける度にもう1シートって買ってたら
 こんなになってしまいました。

 去年も買ったけれど
 今年の絵柄の方が何にでも使えそう・・・。

 シール式だし、キティちゃんだし。
 ちょっぴりお得感のある切手です。



そしてこちらが最近購入した切手。
CIMG1294.jpg
 ゲゲゲの鬼太郎は
 おもしろいので買ってみました。

 真ん中上のキラキラしたのが
 ちょっと気に入っています。






小学生の頃、姉の真似して切手を集めていました。 (*^^*ゞ
新しいのも消印があるのも含めて。

6年生の頃、両想いだった男の子がいて
その子がウルポン(仮名の私?)も集めてるんだ~。
ぼくもだよ~。
と言った次の日、大事にしていた切手を何枚かくれました。

今でもその切手は切手帳?!にそのまま入っています。




それから年齢と共に切手集めからは自然に遠のき。

結婚してから
母が郵便局に行ったら珍しい切手があったから
ってたまに買って来てくれるようになりました。


私もここ何年間、同じ切手を買うなら珍しい切手の方が
って思うようになりちょっと意識するようになりました。

将来子供に残せるようについ一種類最低二枚は買ってしまいます。
当の本人たちは全く切手なんかに興味無いけれど。( ̄  ̄;)



昨日はお墓参りに行ってきました。

自分で買う切手より
母にもらう切手の方が何倍もうれしかったなぁ
って思い出されます。( = =)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
良い思い出ですね。
でも、6年生で両思いですか(・∀・)ニヤニヤ
きっと、*ururu*さんはモテモテだったんでしょうね。

>将来子供に残せるようについ一種類最低二枚は買ってしまいます。
心にジーンと来ました(。´Д⊂)うぅ・・・。

私はここに来ると、凄く癒されます。
これからも宜しくお願いします。
ヒロシオ URL 2009/08/17(Mon)22:52:05 編集
切手
たくさん切手を購入して下さったんですね
ありがとうございます♪
私も最近は2枚から3枚購入して
大事に保存してます
切手手紙には私も懐かしい思い出がたくさんです
昔、その昔まだ携帯なんぞなかった頃は
想いを伝えるにも手紙でしたね
好きな子に可愛い便箋を買ってきては
切手はどれにしよう?と迷ってた高校生の頃
懐かしいです^^
ururuさんは小学6年生で
両思いってほんとすごいです
素敵な想い出としていつまでも心に
残っていくと思いますよ^^

キラキラとしたシール式の切手は
私もお気に入りで何枚か買っては
友人にもプレゼントしたりしました
夏らしくってみんなに好評ですね♪
さや 2009/08/17(Mon)23:30:40 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは♪
>きっと、*ururu*さんはモテモテだったんでしょうね。
それで一生に一度のモテ期が終わったとか・・・?! トホホ。
その頃の私、まだ思いっきり幼児体型で男の子に混ざって遊んでたやんちゃっ子でした。( ̄  ̄;)
>私はここに来ると、凄く癒されます。
本当ですか?何だかうれしいです。
って当の私にはよく分かりませんが。(^^;)
私の方こそいつもヒロシオさんから元気をもらっています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。(*^^*)
*ururu* URL 2009/08/18(Tue)11:41:21 編集
さやさんへ
こんにちは♪
去年のキティちゃんの切手は発売日前に行ってしまい、今年はさやさんのブログを拝見してなければ買い忘れてるところでした。
私の方こそありがとうございました。
確かにお手紙を出す機会も減って80円切手はホントに気に入るものだけ購入し、50円の方がポストカードに使えたりするので50円切手の購入の方が多くなりました。(昔とはまるで反対です)
さやさんは本当に切手にお詳しいですね。
また素敵な切手の発売があったらご紹介くださいね♪
6年生の両想いは遠い昔の淡い思い出です。 (*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/08/18(Tue)12:03:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS