忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、出掛けた先で清里を通った時、
「せっかく高原に来たんだからやっぱりソフトクリームでしょ。」
って私の一言に
それなら清泉寮でって夫の提案。

「エ~、清泉寮・・・?いいよ、混むし。」
と言いつつ、夫の顔を立てて行ってみた。
清泉寮は今までにもう何度か行ったことがある。

ホラネ、やっぱり長蛇の列。(¬¬)


すぐ車をUターンさせる中
『やまねミュージアム』のポスターが目に留まった。

そしてその横には小さな案内印。
西の魔女が死んだ』のロケハウスと書いてある・・・。

「エッ、前に観たあの映画の・・・?
  うわぁ~、見てみたい~!」

ってことで早速行ってみることに・・・。


入り口で
「家の中には入れなくて外から見るだけになりますが
 それでも良いですか?」
と釘を刺され・・・。

その入場料大人¥300は安いのか高いのか・・・?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


IMGP0182.jpgCIMG1204.jpg









見覚えのある入口。               西の魔女、おばあちゃんの家。
おばあちゃんが出迎えた門。

IMGP0183.jpg




家に行くまでこんなポスターが。





IMGP0167.jpgCIMG1208.jpg









ビニールハウス?の中には・・・・。      おばあちゃんの遺したメッセージ。 
写真に足が写りこんでしまった・・・。
出演者のサイン入り。

CIMG1209.jpgCIMG1210.jpg









キッチン。思ってた以上に狭い。

IMGP0169.jpgIMGP0168.jpg










IMGP0170.jpg







あらゆる所にポスターが・・・。


CIMG1223.jpg










IMGP0178.jpg





この家が出来るまで・・・。
イメージ画など。




この映画をレンタルで観たのは5月頃。
実はあんまり覚えていない。 ( ̄  ̄;)

ただ、なんか教育番組みたい・・・って印象だった。 (*^^*ゞ

それでも何となく覚えているのは
ここ、良いところだなぁ~って思って観ていたから。

その時、ここはどこだろうと
最後に流れるテロップで財団法人キープの文字を見つけ
もしかして清泉寮のところかな?と思ったのを思い出した。


だけどやっぱり家の中に入れないのは残念。

2階にあるまいの部屋は見られないのだ・・・。
見たかったな・・・。



でも映画のあの雰囲気を少しだけ味わえた。


清泉寮の所まで来て良かった。(^ ^)v


西の魔女が死んだ
(このHPの予告編で家が少し映っています)


因みにこの映画には朔パパが出演しています。



追記

山梨県清里高原キープ協会
「おばあちゃんの家」
こちらに詳細が載っていました。


CIMG1301.jpg












この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
「西の魔女が死んだ」という映画が知らなくて、ちょっとググって見ました。
そしたら最後の方にリンク貼ってあったんですね(汗)

ここで撮影されてたんですか。
自然に囲まれてステキな所ですね。
私もこんなステキな場所でのんびりと過ごしたいと思います。
ヒロシオ URL 2009/08/16(Sun)08:08:04 編集
ヒロシオさんへ
おはようございます♪
私も知らなかったのですが「西の魔女が死んだ」の原作はロングセラーの小説みたいですね。
この映画はレンタルで観ましたが息子たちは観ていません。
この映画はヒロシオさんのお嬢さんのようにまだまだ素直な小学生くらいが観るのにちょうど良いかも・・・。

映画のロケハウスなんて滅多に出会えるものじゃないのでラッキーでした♪
時間がゆっくり流れるようなホントのんびりした良い場所でした。(*^^*)
*ururu* URL 2009/08/17(Mon)06:59:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS