忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月に入ってもう一週間が過ぎた。


増税前に購入した少し大きいもの。

☆夫婦それぞれのお布団
(掛け布団と敷布団)

私の母は人生三分の一は寝ているのだから睡眠は大事、
寝具は良いものを・・・と言う考えで
結婚当初(いわゆる花嫁道具?)
かなり高額なちゃんとしたお布団セットを買ってくれた。

その後も両親が使っていないお布団をもらったり
お古を譲ってもらったり(笑)
自分でお布団を選んで買ったことがなかった。


そして時が過ぎ・・・
中の羽毛や羊毛は良いのだけれど
外のカバーがもう限界で買い替えたいのだが
踏ん切りがつかず、ずっとそのままになっていた。


結局、増税前に重い腰を上げた。

お店で触ったり見たり確かめて
それに似たようなものを選びネットで購入。

母が買ってくれたもののたぶん〇分の一くらいのお値段だから
届いて物を見るまでちょっと不安だったけれど
まぁまぁでホッとした。


☆私のスマホ

☆テレビドアホン


そして!

☆私のPC

実は私が使っていたデスクトップのPCが
ずっと調子悪かった。


いついきなりダメになってもおかしくない状態で
毎日ドキドキしながら使っていた。
(それでやむを得ずブログのコメント欄も閉じた)

自分のPCは使いやすかったし、
年月をかけて自分仕様になっているから
なるだけ長く使っていたかったのだが・・・

買い替えるなら今しかないってことになった。


注文した時はやはり混んでいて届くのに時間はかかったが
届いた後は安心してなかなか新しいPCにチェンジしなかった。


そしてやっと諦めて息子にセットしてもらいこれからという時、
夫のノートPCがダメになった。
(ずっとデスクトップだったが初めてのノートだった。)


9月の最終日曜日になって修理に出すと言い出す・・・

そのノートは買った時からあまりよくないと言っていたから
買いなおせばいいのにと言ったけど修理するの一点張り。

某家電量販店で診てもらったら
たぶん最低3万かかると言う。

それでも修理に出そうとした夫だけれど
どうにか引き止め(店員さんも買い換えた方が良い派w)
家に帰ってから私と同じデスクトップのPCを注文した。

なぜだろう?
2台目だからか1万円も安く買えてしまった。
ほ~らね。修理に出すより断然お得(笑)

と、結局自分のPCが届くまで
私のPCを夫が使うこともあり落ち着かなかった。

その上「お母さんのPCは文字が消えていて使いづらい」
・・・と。

デスクトップのPCの買い替えももう何代目かになるけれど
その都度キーボードは付いてくるが変えたことがなく
すっかり年季が入ってしまっている(笑)


そんな夫にもやっとPCが届きセットした。



私もやっとこれからだ。

まだ慣れない部分もあるけれど・・・



増税が後押しになって
今までずっと気になっていたものが買えて
今はちょっと気分がスッキリ。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ururuさんへ♪
コメント欄を閉じておられたのは
そういう事情がおありだったんですね。
値段の張る大きな買い物は、買い替えにちょっと気合がいりますよね(^^;
新しいパソコンいいですね♪
私はノートパソコンですが、デスクトップのほうが、目や首・肩に負担がかかりにくいと聞きました。
一度(いつか)使ってみたいなあ~と思っています(^^)
つぶあんこ 2019/10/09(Wed)12:36:38 編集
Re:ururuさんへ♪
はい。毎日ビクビクしながらPC開いていました(笑)
新しいPCの方はまだカオモジとか
前のように登録してなくてまだ不便です。

デスクトップでもノートでも慣れなんでしょうが、
私は最初からデスクトップだったので
デスクトップが使いやすくなってしまっています。

ただデスクトップはノートと違っていつも決まった場所で
移動できないというのが難点です・・・
それに見た目はノートの方が絶対カッコいいですよね ♪

どちらにしてもお互い肩が凝らない程度に
PCを楽しんでいきましょうね (^^)v
【2019/10/10 21:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS