忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月11日

アニメ映画を観てきました。

予約してあった夜8時50分からの回のレイトショー。


『空の青さを知る人よ』公開初日。


もうアニメは映画館で観ないと決めているがこれだけは別腹(笑)

ずっと楽しみでした。


この映画は私の好きなアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』
を制作した超平和バスターズの作品。


そしてアニメ映画『心が叫びたがってるんだ』と今回の劇場版を合わせて
秩父三部作と言われています。


そういうわけで今回も秩父が舞台。


そしてこれを観た後の三連休のどこかで
秩父に連れて行ってもらおうと企んでいたのだけど
あいにくのマンションのアンテナ点検や
夫のテニスの試合とぶつかり断念。

と言っても、
超大型台風も来ているし結局それどころじゃなくなってしまったのだけど。



先日同映画館に劇場版を観に来た時
カメラを持っていなくて写せなかったエレベーターのドア。

     
(後から後から人が来るのでちょっと恥ずかしくて慌てて撮った写真)



映画が公開される前HPで今頃知って
会社に行っている息子にメールしたら帰りに買ってきてくれた、
セブンで栄養補助食品を買ってもらえるファイル。


全種類


そして劇場版を観に行って特典でもらったファイル。




そして劇場版を観終わった後、
まだショップが開いていたので買ってしまったグッズ。



またファイル(笑)



実は私の好きなアニメ三作品は
『けいおん!』(2009年4月~)
『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』(2011年4月~)
『たまゆら』(2011年10月~)
と、見ての通りずいぶん前の作品でリアルタイムで観たことがないのです。


なので今回、リアルタイムで観れたこと、
そして内容も良かったのでつい勢いもあってグッズを購入してしまったという訳で。



ただ最近のアニメ映画は、
主役に声優さんたちを使わない傾向にあるのが残念。

その方が収益が増えるからとか
裏事情もあるのかと。


この秩父三部作も今回は初めて主要人物が俳優さんたちの起用だった。

それを忘れていて観ていたのだけど
一人、あれ?(下手じゃない?)って思ったキャラクターがいた。
後で確認したらやっぱり女優さんだった・・・

男優さんの方は本人の顔が思い浮かばないくらい上手でした。


でも絶対声優さんたちを使った方が安心して
もっとストーリーに集中して楽しめるはずと思うのだけど・・・





映画主題歌は
あいみょんの『空の青さを知る人よ』




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS