忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


久し振りにDVDをレンタルして観ました。



syku1_R.jpg
「食堂かたつむり」2010年2月公開の映画。


柴咲コウさん主演です。






この作品はちょっと変わっていると言うか、
ファンタジーが入っていると言えば良いのか・・・


syku2_R.jpgsyku3_R.jpg










syku6_R.jpgsyku7_R.jpg









こんな感じがシーンが・・・


あらすじ

恋人に家財道具一式を持ち逃げされ、ショックから声を失った倫子は、
故郷に帰って食堂「食堂かたつむり」を開く。

食堂かたつむりの客は一日一組で、倫子のつくる料理を食べた客には次々と奇跡が起き、
願いが叶う食堂との噂になる。

そんなある日、子どもの時から大嫌いだったおかん・ルリコから
癌でルリコの余命が半年であることを聞かされる…。

と言うお話。(ウィキから)


syku10_R.jpgsyku11_R.jpg










syku14_R.jpgsyku15_R.jpg











syku16_R.jpgsyku17_R.jpg












そして何と言っても・・・
syku18_R.jpgsyku20_R.jpg










syku21_R.jpgsyku22_R.jpg










syku24_R.jpgsyku27_R.jpg










映画「セカチュー」の律子
ドラマ「セカチュー」の亜紀パパの共演が見られること!(〃▽〃)



syku25_R.jpgsyku26_R.jpg













syku28_R.jpgsyku29_R.jpg









おかんが死んでから母ルリコの気持ちを知る倫子。
ちょっと切ない・・・


syku30_R.jpg


  「おいしい・・・」




・・・・完・・・・・






柴咲コウさんは現在連続ドラマに出演中ですね。

織田裕二さんとの共演は「県庁の星」(2006年)以来なのかな?
あの映画、おもしろかったです。



PR


hikidashi1_R.jpg



「引き出しの中のラブレター」

2009年10月公開の映画。






hikidashi6_R.jpg



もちろん常盤貴子さんも好きだからですが・・・









第一の目的はまたまた朔のおじいちゃんこと、仲代達矢さん・・・
hikidashi5_R.jpghikidashi14_R.jpg










hikidashi18_R.jpghikidashi20_R.jpg












hikidashi17_R.jpg

仲代達矢さん演じるじいちゃんの
昔別れた元妻が八千草薫さん。

先日アップした「阿修羅の如く」の映画では夫婦でした。

そう言えば映画「ハチ公物語」でも夫婦でした。





何よりじいちゃんの住む函館の街がとても美しかった。
hikidashi9_R.jpghikidashi19_R.jpg










特にこの場所が素敵。



hikidashi21_R.jpg

「天国にいる人に思いを届けたかったのに、
届けられなかったあなた。

傍にいるのに
なかなか気持ちを打ち明けられないあなた。





hikidashi22_R.jpg



あなたの心の中の引き出しにある思いを
大切な人に伝えてみませんか?」








時間が取れなくてついまたながら観してしまった・・・
本当は泣ける映画だったのかなぁ・・・( = =)


途中でなんか似ている音楽だなぁと気になって調べたら、
やっぱり「Dr.コトー診療所」の音楽担当の吉俣良さんでした。

来年からのN○K大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の音楽も・・・




夫婦でも、親子でも、恋人でも、友達でも・・・

思いを口に出して伝えることは大切です・・・




向田邦子さん原作の映画。


なぜだかこのDVDが出てからいつまで経っても
この映画は最近のもの・・・というイメージがあった。


調べてみたらなんと7年前の映画。


この映画を観たいと思ったのは
ドラマ「セカチュー」の懐かしい朔のおじいちゃんに会いたかったから(〃▽〃)


朔のおじいちゃんこと仲代達矢さん。
(昔は怖い役の多いイメージがあったけれど・・・)


実は私はお誕生日が一緒 (*^^*ゞ


asyura1_R.jpg

監督は森田芳光さん。

そう。
映画版「セカチュー」で、
亜紀のことをスカウトする役で出ていた監督さん。




asyura2_R.jpg


「阿修羅の如く」2003年11月公開の映画。



「セカチュー」の前の年の作品だった・・・







asyura8_R.jpgasyura9_R.jpg









そうそうたる面々。

深津絵里さんや深キョンも・・・



そして会いたかった朔のおじいちゃん(〃▽〃)
asyura5_R.jpg
asyura17_R.jpg










asyura20_R.jpgasyura22_R.jpg










asyura29_R.jpgasyura33_R.jpg










asyura34_R.jpgasyura55_R.jpg









やっぱり良い味出してます・・・



asyura35_R.jpg


深津絵里さんのウエディングドレスって
ちょっと珍しい気が・・・







asyura53_R.jpg


深キョンもかわいかった・・・










そしてこの映画には桃井かおりさんも
・・・
asyura18_R.jpgasyura19_R.jpg










asyura39_R.jpgasyura40_R.jpg










asyura41_R.jpgasyura42_R.jpg









桃井かおりさんも相変わらず良い味出してます。




そして・・・
映画版「セカチュー」の亜紀こと長澤まさみさんも出演していた・・・

asyura6_R.jpgasyura24_R.jpg










asyura27_R.jpgasyura37_R.jpg










asyura45_R.jpgasyura52_R.jpg









最初似ているなぁと思いながら観ていたらやっぱり・・・

N○K朝ドラの「さくら」の後、
そして「黄泉がえり」の後の作品になります。
まだ脇・・・です。



asyura43_R.jpg



八千草薫さんも良いし・・・







何気ない日常の水面下での小さな修羅場・・・



asyura56_R.jpg




やっぱり家族って良いなぁ・・・








詳しく調べないで観ていた分、
色々な発見があっておもしろかった映画でした(^ ^)v





いつだったか録画してずっと観ていなかった映画。

nigamushi.jpg

「百万円と苦虫女」2008年7月公開の映画。







TV録画なのでキャプチャーはありません。
画像はお借りしてきました。


この映画に「セカチュー」(映画版)の朔ちゃんこと、
森山未來くんが出ていることを知って慌てて観ました。


nigamushi2_R.jpgnigamushi3_R.jpg









ほんわか感は蒼井優ちゃんそのままのゆったりした映画でした。

途中何ヶ所か笑えたし。

後半になって未来くんが登場してからホッとして観ていましたが
最後は「えっ?!」って・・・・・


おもしろいんだけど何て表現したら良いのか分からない映画・・・


それでふと、この映画を思い出してしまった・・・

ahiru_R.jpgahiru2_R.jpg










「アヒルと鴨のコインロッカー」
2007年6月公開の映画。


この映画もおもしろかったけどちょっと変わってた印象が・・・

実はけっこう前に観たので忘れてます・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



因みにこの映画は仙台を中心とした宮城県で撮影されたそうです。



ン?
未來くんと瑛太って・・・・・



eeaa2527.jpg










そうそう。
ドラマ「ウォーターボーイズ」で同級生のこの三人。

山田くんと未來くんと瑛太(〃▽〃)




未來くんも栄太にも最近赤ちゃんが生まれて
もう3人とも
パパなんですね・・・
(ヤマダクンハニンチ?ダケナノカナ・・・ボソッ)





ずっと観たかった映画・・・

セカチューの小林明希さんこと・・・
桜井幸子さんの最後の映画となった作品です。

なのに子供向け・・・って分かっているからなかなか踏ん切りがつかず・・・


でもやっぱり桜井幸子さん逢いたさにやっと観ました。


ur3_R.jpg


「ウルルの森の物語」

2009年12月公開の映画。





ur4_R.jpgur6_R.jpg









いきなり救急車で運ばれて入院。

もしかして死んじゃってこれで出番は終わり?なんてちょっと不安になった。


けど・・・
やっぱり子供向けだし・・・?

ur7_R.jpgur8_R.jpg










ur9_R.jpgur10_R.jpg









心臓が悪いお母さん役。
入院中子供たちを別れた夫に預けている。


ur11_R.jpgur12_R.jpg










ur13_R.jpgur14_R.jpg












ur15_R.jpgur16_R.jpg









心臓の手術を受けて・・・



手術は成功し、一年後子供たちと感動の再会!
ur17_R.jpgur18_R.jpg










ur19_R.jpgur20_R.jpg









これを観た時桜井幸子さんが本当に戻って来てくれた気がした・・・


ur21_R.jpg














ur22_R.jpg










そしてもう一度家族に・・・
Happy End


でも桜井幸子さんとはこれでお別れ・・・(T.T)
本当に最後の一枚。

シーンが少なかったので出来るだけ取り出しちゃいました (*^^*ゞ



メインはお母さんの入院の間北海道のお父さんに預けられた兄弟の話です。

オオカミの赤ちゃんとの出会いを通して強くなっていく子供たち。

ur1_R.jpgur2_R.jpg







因みにウルルはオオカミの赤ちゃんの名前。

妹がウルフを言い間違えたことからウルルという名前が付きました。



映画音楽の担当はジブリでも有名な久石譲さん。

やっぱりジブリっぽい曲もあったし、
ちょっと音楽負け・・・みたいに感じてしまった所もあったけどww

主題歌は久石譲さんの娘、麻衣さん。




桜井幸子さんが引退してもうすぐ一年です。







おまけ・・・

(右のMix Podを止めてから再生してくださいね)

このCM好きだったなぁ・・・・・( = =)


このCD持ってますよ。
40代でも良いよね・・・(〃▽〃)



Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS