忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月4日

5月4日はスターウォーズの日
(「May the force be with you(フォースと共にあらんことを)」から
May→5月、the force→the4th→4日が由来だそうです)

と、いうことで。
一度は行ってみたかったスターウォーズのイベント。

今回、大のスターウォーズファンの息子が誘ってくれたので
行けることになったのですが
その前に寄りたいところがあるというので・・・(^^;)


まず原宿へ。

原宿、すごい人です
(Θ_Θ)

そして原宿はおしゃれな人、いっぱいです☆


それに何に並んでるのか所々に長い行列。




そして・・・

 

MARVEL?のショップへ。

今やっている映画「アベンチャーズ」で使われた衣装が
展示されてるとのこと。


しかし着いてみるとここも行列。


「エッ?」・・・と、ひるむ息子に

「せっかくここまで来たんだからとりあえず並ぼう!
時間かかるようだったら途中で抜ければいいんだから。」
と最後尾へ付きました。

だって躊躇している間にもあれよあれよと列が長くなっていくのです。


入場制限していたけれど
一度に入れる人数が多く、思ったより早く入店できました。

でも、日傘、持っていて良かった(笑)←とにかく日差しが暑かった(T.T)


このシリーズの映画はいくつか観たことはありますが
説明できるほどの知識はないので店内の写真だけアップします。



  


  


  


  

顔がリアルです。


そしてこちらが映画に使われたという本物の衣装。

  



  





人数制限していたとは言え、狭い店内には人があふれており
人(顔)が写らないように写真を撮るのが難しかった・・・




店内を出て戻ります。


宣伝ポスターが何か所かに貼られていました。









新宿。
バスタ新宿の上辺り。




息子がスマホで何やら検索している間に・・・
やっと令和らしいものを見ました (^ ^)v



そしてやっとSWのイベントへ

六本木。
以前来たここです。

テレビ朝日前の広場。


朝、息子がツイッターを見た時は長蛇の列とあったらしいのですが
時間がずれているのでもう大丈夫だと思っていましたが・・・

まだ長蛇の列でした。(´・ω・`) アマカッタ



入口まで遠い・・・( = =)

あんなに暑かったのに途中で雨がポツリ。

雨天兼用の傘で良かった♪


やっと入り口まで来ましたが
混み過ぎて身動きがとれず何が何だかでした(笑)

  






チューバッカの俳優さん、亡くなっちゃったんですよね(T.T)




あまりに混雑していたのでイベント広場から出て
コスプレしている人たちを見に行きました。


  


  

本物みたい♪








どこも人でいっぱいでしたがGWっぽい一日でした。


  




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS