忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月2日

GW中にもう一度くらい遠出したいね。
ということで、伊豆高原に行って来ました。

伊豆高原は子供達がまだ小さかった頃、何回か遊びに行ったり
私の両親とお泊りしたりと思い出があります。



そして・・・

 

しっかり渋滞にはまってしまった・・・の図(^^;)
(車内からの写真も楽勝w)

やはり逃げ場のない一本道の伊豆半島では
埼玉のようにはいかないですね。

でもお出かけするってだけで渋滞なんてなんのその、
ルンルン気分の私です♪(乗ってるだけだしw)


そしてやっと休憩に辿り着いた道の駅。
立派です。

伊東マリンタウン



 

 

 

 

こちらもメチャクチャ混んでいました。
みなさん、どこへ向かわれるでしょうか?


そしてレストランもどこもいっぱい。

とりあえず入れた食堂であさりスパゲッティを頂きました。


その後はわりとスイスイ。

一つ目の目的地に着きました。



ニューヨークランプミュージアム

&フラワーガーデン


 


 

 



途中でランプミュージアムを通り抜ける形になっていました。

 

 

 

 



また外に出て。

   

 

花と海の色合いがすてきでした。




向こうに城ケ島の灯台が小さく見えます。



 



 
支え合いの樹でなく「支え愛の樹

見習わなくては・・・


 






園内を出たところに城ヶ崎へ続く入口が。



せっかくなので吊り橋まで行ってみることにしました。


思ったより遠かった・・・




やっと吊り橋に到着。
吊り橋も渋滞していました(^^;)


私はもちろん見ているだけです。

    

 
人が少なくなった時を待って撮りました。


夫が「お母さんも行こう。これくらい大したことないよ」
と何度も勧めてくるのだけど、
大したことなくない!

ムリ!ヾ(*`Д´)ノ


なんか夫は私の高所恐怖症を信じてないみたいなのです。


本当はやればできるのにやらないだけ・・・みたいな感じに思ってる。



夫に理解されていないのは悔しいですが・・・




吊り橋の手前で待っている間、
私の後ろに背の高い若いお父さんがいました。

そのお子さんと思われる子供たちが吊り橋から戻ってきて

「お父さんも来れば良かったのに~ 何で来ないの?」
と言っていて
「だってお父さんこういうの怖いんだよ。
ムリして行って腰抜かして車運転できなくなったら困るでしょ?」
って答えているのを聞いて

私と同じような人ってホントにいるんだーと
現物?を目の当たりにしてちょっと安心したのでありました(笑)








最後に城ケ島の灯台を見て駐車場に戻りました。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS