忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月、WOWOWでやっていた
宮沢りえさん主演のドラマ「グーグーだって猫である2」。

最初は何気なく観始めたドラマでしたが
このドラマの雰囲気と宮沢りえさんのナチュラル感に癒され、
惹かれました。

やはり観ているとそのロケ地でもある井の頭公園へ
また行きたくなってきます。



実はちょうどそのドラマを観終わった少し後、
偶然他チャンネルでやったキョンキョン主演の映画の方の
「グーグーだって猫である」を観ましたが
そこに映っていた吉祥寺はどこもすごい人混みだったのです。


そして5月頃には
息子がTVでアマ○ンプライムを観られるようにセットしてくれて、
ドラマ「グーグーだって猫である(1)」もプライムで観られ
結局全てのシリーズを観ることができました。



前回行くまでの私にとっての井の頭公園は
「俺たちの旅」であって、
そして「愛していると言ってくれ」である、のどかな公園でした。

だから前回、井の頭公園に行った時はうれしかったのだけど
あまりにも混雑していてちょっとイメージと違い、
疲れてしまったのでした。


それから行きたい気持ちはあっても気後れしてしまうのです。


そうして3月のドラマを観始めた頃から
井の頭公園は桜の季節は混むだろうし、
GWも混むだろうしと、どんどん行きそびれていました。





結局、吉祥寺はいつ行っても混んでいそうだからと
覚悟を決めて無駄の無いように色々詰め込んで行って来ました(笑)






6月1日


今回は忘れず井の頭公園駅から。

   



もう変わってしまったけれど「愛していると言ってくれ」で
向こう側にいる紘子にカギを投げたトヨエツのシーンが思い出されます。


  
この改装されてからの駅は
ドラマ「ラスト・フレンズ」(2008年)で使われました。




少し足を延ばして・・・

  

アニメ「月がきれい」のモデルになった学校です。
聖地は前に行った川越です。

この日、保護者会か何か行われていたようで
警備員さんがいて(汗)怪しい人になりかねなかったので
写真はこれを撮るだけで精いっぱいでした(笑)



そして戻って井の頭公園






「グーグーだって猫である」のロケ地(以下グーグー)



  
グーグー。



  



ちょっと公園から出て、


グーグー。グーグーを連れて行った動物病院。









グーグー。



グーグーっぽい(笑)
※どこのベンチが使われたか見分けがつきません。



  




やはり最後にはここをカメラに収めなきゃ(笑)




グーグー。



↓その先のお店でSW好きの息子におもしろいので買いました。



まだ店頭に飾ってあるかな?





それから・・・

  



その昔、話題になったまことちゃんハウスを見に行きました。


私にはこの家の何が問題だったのか分かりません。

なんかワクワクしそうなお家だし♪
こんなお家が近所にあったらうれしいのでは?と、思うのですが。
(一際目立っているわけでもないし・・・)


ちょうど夾竹桃のお花が満開で
今は他のどこのお宅よりもすてきに見えました。



なんか青山の児相騒動を思い出してしまいました。

どちらも全く何様なんでしょうね・・・(メ`ロ´)/





グーグー。





ドラマ「ラスト・フレンズ」でみちるが勤めていた美容室。





グーグー。麻子が飲んでいたお店。





吉祥寺駅




  
グーグー。占いの館で使われました。





  

  

吉祥寺の見どころとしてこちらが載っていたので行ってみました。

ここだけ別世界ですね。






グーグー。麻子がキャリーバッグを買ったお店。






  



そしてドラマでよく見かけていた潤マンション。
吉祥寺にあったのですね。

私がちゃんと覚えているここが出てきたドラマは
セカチューで朔ちゃんの妹役、夏帆ちゃん主演の
「グッド・バイ」です。







  
グーグー。麻子たちがお好み焼きを食べていたお店。





グーグー。麻子と大森さんがおそばを食べていたお店。



私たちもここで昼食。
ざるそばを頂きました。


ちょうど座った席の上に



宮沢りえさんのサインが!

他にもサイン色紙がずら~っと並んでいました。



・・・とお腹がいっぱいになったところで帰りました。



かなり歩き回ったので
暑かったこともあり、またヘトヘトでした。



※チェックしていたシェモアとポヨ3号店がなくなっていて残念でした。







エピソード


「グーグーだって猫である」のドラマを観てから
大島弓子さんのそのコミックを探して購入しました。


私の世代だと大島弓子さんは知っているけれど
取り立て私には言えるマンガのタイトルは思いつかず・・・


その時代、私が好きな漫画家さんと言えば
前々回の朝ドラで使われた絵のくらもちふさこさんが大好きで、
その後は陸奥A子さんとか
その後の後は吉田まゆみさんとかが好きでした。


ご存知の方、いらっしゃいますか? (*^^*)

好きだった漫画家さんいらっしゃいましたか?





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ururuさんへ
2年ちょっと住んでいた吉祥寺♪
現在は、娘ふたりが暮らしています。
そうそう、吉祥寺はいつ行っても混んでいるんです(^^;
桜の季節は勿論、土曜日曜祝日などは、
「どこから人が湧いてくるん?」と思うほど、人・ひと・ヒト、、、

そうそう、まことちゃんハウスの主には、娘のところに行った際、2度お会いしましたよ(*^^)v

『愛していると言ってくれ』
私の中でも、ベスト3に入るくらい、大好きなドラマでした。
晃次と紘子が最初に出会った、公園の野外ステージ。
印象的な場面が思い出されますね(^^)

ちなみに私、、、漫画家では、岩館真理子さんが好きでした(#^^#)
あんどーなつ 2019/07/07(Sun)08:02:28 編集
Re:あんどーなつさんへ
現在はお嬢さんが二人も吉祥寺にお住いの事、それだけでも羨ましいです。
もしかしたら2年間吉祥寺にいらしたあんどーなつさんは私がアップした写真は全部どこにあるかお分かりになったのでは・・・?(Θ_Θ)
吉祥寺は好きなのですが最近は特に人混みが苦手です。(年かな?)
せめてもう少し近いとうれしいのですが・・・(´・ω・`)ショボーン
でも今回はがんばったのでけっこう満足できました (^ ^)v

まことちゃんハウスの主さんに、二度もお目にかかったことがあるんですね。スゴイ!
そうそう。ブログにあるお蕎麦屋さんにその方のサイン色紙も飾ってありましたよ。

『愛していると言ってくれ』は私の中でも同じくベスト3に入るくらい、大好きなドラマでした。
紘子がいつも元気に公園内を走り抜けていましたよね。あの時の二人、若かったなぁ。
今でもW主演だったあのお二人の俳優さんは大好きです。
あんどーなつさんもドラマとか観られるんですね。安心しました (*^^*ゞ
(ベスト3の他のドラマは何かなぁ?)

岩館真理子さん、思い出しました!私も好きでしたよ♪
懐かしいですね~(///∇//)
【2019/07/07 20:28】
こんにちは~
今回の記事のお写真には、私の通勤ルート上の光景が次々と…(о´∀`о)
今日もこのお写真の中のいくつかのそばを通りましたよ~♪
近くに*ururu*さんがいらっしゃるのではないかと、キョロキョロしてしまった私でした。
(いらっしゃるわけないのに…)

週末や休日の吉祥寺の混み方と言ったらもう…ね。
できるだけ朝早い時間に動くのがおすすめです。

赤と白のお屋敷の方、お散歩中に遭遇することが時々ありました。
そういえば最近はお見かけしていませんけれど…。
大騒ぎして文句を言うほどのおうちではありませんよね?

私は庄司陽子さんが好きでした。
…というか、生徒諸君!が好きだったのかな?
あとはみつはしちかこさん♡ですね。
Camomille URL 2019/07/08(Mon)16:36:17 編集
Re:こんにちは~
わぁ、Camomilleさんの通勤ルートだったのですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今回は吉祥寺駅のこっち側とあっち側(どっちがあっちだ?w)を歩いたと思うのですがどっち側なのでしょうか?
と言っても、方向音痴の私はどこをどう歩いたのかよく分かっていません(^^;)
ナビがいなければ途端にまいごです(笑)
私も吉祥寺近辺を歩きながらどこかにCamomilleさんがいらっしゃるのでは・・・もしかしたらどこかですれ違っているのでは・・・などと楽しい想像をしていましたよ♪

>週末や休日の吉祥寺の混み方と言ったらもう…ね。
前回行った時は人の多さに本当にビックリしてしまいましだ(ノ><)ノ
確かに朝早ければのどかな公園に出会えそうですねv(*'-^*)-☆

Camomilleさんもお屋敷の方に何度か遭遇されたんですね。すごい!

庄司陽子さん、ウンウン思い出しました!
みなさんそれぞれ好きな漫画家さんがいらして、青春時代を過ごされていたんだなーって・・・
>あとはみつはしちかこさん♡ですね。
ですね♡
【2019/07/08 21:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS