忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その後、新江ノ島水族館へ行きました。

  

毎回傍まで来ているのに入る前にいつも疲れているので
なかなか入れず今回やっとです。



新江ノ島水族館は今回のアニメ「青ブタ」にも登場していますが
数多くのドラマでも使われています。


このブログではドラマ『好きな人がいること』で
リアルで結婚されたあのお二人がドラマの中でデートした場所です。



  



エイ、どうしてもお顔に見えてしまいますよね(笑)







  

  

クラゲのコーナーです。


こちらはドラマ『海月姫』に多く使われていました。

友達がおもしろかったと言っていたので
再放送で観ました。


  

  

  

色々な種類のクラゲ。



      








皇室の研究

  






  











水族館の後、湘南モノレールへ向かいました。



江ノ電、江ノ島駅を越え、




湘南モノレール、湘南江の島駅に到着。

前来た時と違い、
改築されていてとても立派な駅に変わっていました。



湘南モノレールでは期間限定で
青ブタコラボをやっているとのことで来てみました。



改札のところでは

  

モニターで映画の宣伝が流れていました。


ホームにはパネルがありましたが
前回見たBic Cameraに設置されていたのと同じだったので省きます。



さぁ、ここから出発!

各駅毎に青ブタキャラクターの駅名の看板が設置されているというので
一駅毎に降りて写真を撮っていきます (;^_^A



湘南江ノ島駅



目白山下



片瀬山



西鎌倉



湘南深沢



湘南町屋



富士見町


大船駅

どこのホームも幅が狭いので写真を撮るのが難しかったです。


そして写真を撮るために一本ずつ電車を見送ったので
最後に乗った電車はラッシュアワーにぶつかってしまいました。


  



疲れました。

でもやり遂げ感(笑)



今回は
JR、江ノ電、湘南モノレールの1日限定フリー切符を使ったので
かなりお得で有意義でした。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS