忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月27日

行って来ました(^-^*)/

その前日、Camomilleさんの記事を読み終わった後、
早速息子に話したら「ふ~ん」で終わってしまったのですが
土曜日の朝になって息子から「行ってみようか?」と誘われました。

「でもその前に芝公園へ寄って良い?」

たぶんそちらの方が息子の目的なのでした(笑)


前日、銀座の行き方を調べていたらそんなに行き辛くないなーと思っていた私。
これくらいなら暑くても我慢できるかも。

・・・なんて思っていました。

なのに芝公園・・・メチャクチャ暑そう(T.T)


でも短時間ならきっと耐えられる・・・



前、芝公園に来た時はこんなに大変じゃなかったはずなのにと思いながら
懸命にただひたすら息子の後ろを歩いていたら・・・

どうやら道を間違えていてわざわざ山を上がる方を通っていたのでした(T.T)
(ここは間違えないでほしかった)

もう汗、ビッショリです。ツライ



  

やっと見覚えのある芝公園です。暑かったです。暑そうでしょ?(笑)




そして私は観ていないのでよく解かりませんが、
これが『天気の子』に出てきたらしいベンチです。

この日の夜、息子は2度目になる『天気の子』を観に行きました。




既にバテバテでしたがここまで来たら前回行かなかった増上寺へ。






盆踊りの準備がされていました。






ここでUターンして駅までの道の途中、
芝東照宮



前回は書置きだったので頂かず、
今回はその場で書いてくれるご朱印を頂けました。
(御朱印は神社だけに絞っています)




それから芝公園駅に戻り、
私は駅にあるスタンプをMyスタンプ帳に押してきました(笑)








そしてやっと

#009 WALKMAN IN THE PARK

へ到着。






そしていきなりの横浜市民を敵に回すタイトルが(^^;)







これは映画『世界の中心で、愛をさけぶ』に使われたモデルです。




映画ではシルバーでした。








  



どこにいても暑い(^^;)






  

ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』のWALKMANは
下から2段目、左から4番目に展示されていました。


  

ドラマ版ではブルーです。







  

CDからMDプレイヤー、そしてデジタルへ


右の写真のWALKMANの文字の横にあるポット型。
私はお気に入りで2個持っていました。


と言っても、
その一つは懸賞で当たったものですが
次男に貸して壊されました。(海へ水没)



因みにこの中から私が初めて自分で買った
カセットテープのWALKMANは見つかりませんでした。





それから外に出て・・・

  

WALKMANの大きなオブジェ



SONY PARKに来るまでずっと地下を通ってきたので
ここに来てやっとここが前回銀座に来た時に寄った
東急プラザ
の真前だと気づきました。









最後に簡単なスタンプラリーの景品のステッカーを頂きました。







結局銀座の地上に出ることはなく

帰りもまた地下から・・・


なんかもったいない気もしますがもう暑くて暑くて・・・




今年が特に暑いのでしょうか?
自分が年をとって暑さに弱くなっているのでしょうか?



次のお出かけはちょっと考えてしまいます。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑かったでしょう!?
まさかの芝公園スタートとは!
とっても暑かったことでしょうね。
SONYでもWALKMAN全機種を保存しているわけではないようで、探しているものもありそうでしたね。
もしかして、*ururu*さんがお持ちのものは《WANTED》されていたりして…?

私も銀座へ行くと、あちこちに立ち寄りたいと思うのですけれど、最近の暑さは本当にこたえます。
最小限の目的地だけで帰ることになり、もったいないな~と思ったりしていますよ。

もうちょっと涼しくなったら、お出かけを考えるのがいいと思います!
Camomille URL 2019/08/02(Fri)14:06:28 編集
Re:暑かったでしょう!?
かなり暑かったです(T.T)
もう暑さを感じなくなる『無』になる修行だと思って歩きました(^^;)
無、無、む、ム、ムリ~~~!となりましたが(笑)

そうなんですよね。
WALKMAN全機種を保存しているわけではなかったけれど、せめて機種ごとに年を表示されてたらもっと見つけやすかったと思います。
私のWALKMANは残念ながら《WANTED》されてないと思います。
ヤフオクで見つけてしまいましたから(笑)
でももし《WANTED》されていたとして、例え1千万円出されても大切な思い出だからきっとSONYには渡せないと思います (*^^*ゞデヘ
私が死んだ後だったら・・・ですね(笑)

私は平日家で過ごすことが多いのでお休みの日はつい現実逃避に出かけたくなってしまいます。
はい。もうちょっと涼しくなったら、また色々歩き回りたいと思います ♪
しばらくは大型ショッピングモールかな・・・
また素敵なところがあったらぜひご紹介くださいね (*^^*)
【2019/08/03 19:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS