忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドライヤーを買い替えました。

先日ドライヤーを使っている時
ターボにしているのに風が弱いことに気づきました。

そんなことってあるのかしらと早速調べてみたら
家電製品の寿命ってずっと約7年と思っていたけれど
ドライヤーに関しては3、4年が寿命とのこと。
モーターが切れちゃうそうです。


今使っているのを見たら2009年製。
いつの間にか10年も経っていました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリ


今使っているのは当時ちょっと奮発して
イオンか何か?が出るとかそういう機能付きのです。

でもそういう機能って4年くらいで失われちゃうとか・・・
そっか、知らない間にただの髪を乾かすだけのドライヤーになっていたのね・・・

と、壊れた訳ではないけれど早速家電量販店へ出かけました。

買いたいドライヤーは今使っている後継機種に決めていました。

でも勝手に買うのにはやっぱりちょっとお高いなーと
諦めかけたところへ・・・

息子の「僕がポイント、少し出そうか」と救世主のお言葉。
(イヤイヤ全部ポイントで買ってください)←心の声

という訳で、息子の援助もあって無事欲しかったドライヤーを買えました♪
(今まで使っていたパールピンクの色はないので今回はホワイトです)


買いに来る前に口コミで
このドライヤーを使ったら天使の輪ができたとか
これを使ったらもう3000円台のドライヤーには戻れませんとか
良いことばかり読んで(洗脳されて)いたので
息子たちの髪を見る度、前よりつやつやになっている気がしてしまいます(笑)





話は変わり・・・

WOWOWやスカパーに加え、
息子がアマゾンプライムをTVで観られるように設定してくれてから
選択肢が増えてしまったお陰で?
観てみたい映画が増えてしまいました(笑)


今日もアイロンがけをしながら『カノン』という映画を観ました。
期待しないで観始めたのですがなかなかいい映画でした。

よく耳にする曲で今更ですが「カノン」が大好きになりました♪


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS