忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月11日

今年で開催6年目。


今年こそはとついに行って来ました。

この暑い中、ちょっと気持ちが萎えていたのですが
調べてみたら今年からショーが夜になったとのことで
それならと話のタネになるからと夫も誘い、
夕方から家族で行って来ました。


桜木町のホームに降り立つと・・・

  

かわいいです♪



ホームから。



     

ホームの階段を降りてもピカチュウ♪

写真を撮っている方も多かったですが
何しろ人が多くて人が入らないように撮るのも大変です。






駅前広場で大きなピカチュウがお出迎えです。

  







  

移動中に見えた何かのショー待ちの人がびっしり。
 
小さくピカチュウの水面も走れるバスが見えました。





まずは赤レンガ倉庫へ向かいました。




赤レンガパークでは『みなとみらいの海×ピカチュウ』です。

    




  
知らないキャラが・・・


ショーが行われる赤レンガパークは
既にいっぱいの人で覆い尽くされていました。

ショーは3回ずつあるらしいのですが待てないので
横から少しでも観られればいいやと(笑)


  

  

スタンバイに現れたピカチュウの中の
愛想の良いピカチュウがこちらを向いてくれました。

思わず手を振ったりして(笑)

カッパを着ていました。




上にはドローンが。

実物見たのは初めてかもです。


  

水しぶきが上がって気持ち、少しだけ涼しいですが
殆ど見えないので次へ移動することにしました。



移動中、日本丸辺りの海で
ピカチュウ軍団の乗った船を見つけました。

さっきのびっしりの人はこれを待っていたのですね。

  

ピカチュウの黄色が反射して上手く撮れません。



夜景がきれいです。



そしてコスモワールドの観覧車がポケモンバージョンに。

     






次は横浜美術館の前の『みなとみらいの街×ピカチュウ』
プロジェクションマッピングを観たかったのですが
ここもまたびっしりの人で入れる隙間もなく潔く次へ移動しました。



途中でイーブイの大行進をどうにか上から見て・・・

  




『みなとみらいの森×ピカチュウ』臨港パークへ。



既にかなりの人でした。

でもここは広いのでどうにか見られそうな場所を確保。

けれど場所を決めて待つこと40分、
立ちっぱなしだったのでかなりきつかったです。



時間になり、ピカチュウ、登場。
向こうからぞろぞろ歩いてきました(笑)

  

ピカチュウ大量発生!


音楽に合わせて上手に踊っています。


  







  



  

そして帰って行きました。

ピカチュウにも背の高さが違ったりといろいろでした。


ピカチュウ、おつかれさまでした♪




帰りは横浜駅まで歩きました。






夜でも暑さが和らいだわけではなく
ムシムシしていたのに加え、人の熱気でものすごく暑かったです。



ずっと汗がダーって感じで
帰ってすぐ順番にシャワーでした(笑)



年々、このイベントも規模が大きくなって人も増えていくだろうし、
年々、年をとるほど辛くなっていく年代の私は
今年行っておいて正解かもです。

ライネンハタブンムリ




我家の息子たちは初代ポケモン世代です。

あの頃はまさかここまでポケモンが続くなんて思ってもいませんでした。





帰ってきて万歩計を見たらこれだけで14832歩、
歩いていました。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS