忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ



私が最近思いっきりハマっている曲
です。


「僕は君に恋をする」

これは映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌、エンディングに流れる曲です。

一応あとから映画もレンタルして来て観たけれど
映画の方は置いといて・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


私にとってセカチューの「瞳を閉じて」に次ぐヒットです。


「瞳を閉じて」は聴いてると情景が浮かんできて切なくなって・・・

この「僕は君に恋をする」は自分に言われてるようで (*^^*)☆\(-.-メ)バキッ

・・・でもやっぱりこれもお別れの曲で切ない・・・


どっちの方が好きと言えない・・・・・(〃▽〃)



もう車の中でも家の中でも家事をしながらリピートして聴きまくりです (*^^*ゞ



先日珍しく早く起きて来た次男がいる時
「さぁ、今からかけよう!」と私がコンポに手を伸ばした瞬間

次男が
「今までさぁ、触れないであげてたんだけど・・・・・」

「・・・何?」・・・と私。


「一体何が未練で、いいおばちゃんがそんな曲聴いてるの?」


・・・・・・・・・(゚∀゚;)エッ?

ショック・・・・・orz


未練?
いいおばちゃん?


確かに私も若い頃、恋は若い男女のするもので
自分の親を始め、おじさんやおばさんの恋なんて
汚い、気持ち悪いとしか思ってなかったけ・・・・・・( ̄  ̄;)


私もそんな風に見られる年になっちゃったんだなぁ・・・・・( = =)


「お母さんはね、こういう気持ち若い頃から全然変わってないの!」
と言い返すのが精いっぱいww


そう。
恋をする気持ちは若くても年をとっても変わりません。

いつまで経っても恋には初心者ww


良いじゃない!(--メ)

リアルで無いんだからこういう曲にときめいたって・・・



ねっ!





と、相変わらずこんな日常を送っている私ですww (*^^*ゞ



PR







(右のMix Podを止めてから再生してください)










下の子の失敗。

実はちょっと前のこと、
下の子が財布を盗られてしまった
・・・orz


その日の夜、下の子から電話がかかって来た。

いきなり、
「お母さん、ごめんなさい・・・」

下の子は都合が悪いと先に謝るところがある。

でも今までは謝るほど大した事が無かったので呑気に

「どうしたの?」と聞くと

「財布を取られました。」


「・・・・・・・・。
え~~~?Σ( ̄ロ ̄lll)
じゃあ、保険証は?」

「財布の中だから一緒に盗られました。」

「ったく、何やってるのよ!
だからいつも言ってたじゃない!保険証は家に置いときなさいって(--メ)」


・・・ヒサシブリニキレマシタ。


下の子の財布には
・運転免許証
・保険証
・銀行のカード
・学生証
・定期券(パスモ)
・診察券など

と、大切なものが全部入っていた。
それを盗られてしまったのだ・・・

私は悪い事に使われるんじゃないかと不安に襲われた。




だけどそれからが問題・・・( ̄  ̄;)

下の子が慌てて家に戻ってくると思っていたのに
待っていてもまるで帰って来ないのだ。

携帯に電話しても繋がらない。

一体どうなってるの?(--メ)


詳しい事も聞きたいし、
顔を見てガツンと一言言わないと気が済まない・・・


メールを何度か送ったらやっと返信が来た。

・すぐ警察に盗難届を出したこと。
・銀行のカードを止めたこと。(1000円くらいしか入ってないと思うけど)
・盗られた時の状況。

などを数回に分けて送って来た。


盗られたのは完全に下の子の不注意。ミスだ。


で、早く帰ってらっしゃいと送信したら・・・・

「僕はもう家には帰れません。
僕は~~~だし、~~~だし、←自分の悪いところを並べて
それなのに親の言うことも聞かないでこうなった。

僕の不注意で親に嫌な思いをさせてしまった。
もう帰れないから。」

と、メールが返って来たのだ。

はぁ~~~~?
何でそうなるの?


下の子はすぐ悲観的になる。
いつものオレ様は一体どこへやら・・・

確かに最近の下の子を見ていると良い事が無い。

その上、好きでそういう時代に生まれた訳じゃないのに
世間からはゆとり世代と差別され(その分塾で勉強させらたのに)
就職難のこの時代( ̄  ̄;)

先行きに不安を感じてため息をつく事が多くなった・・・


もう生きてたって良い事なんて無い。
そんなつぶやきが聞こえるのだ・・・


まずい。
私の妄想は膨らむばかり・・・


慌てて、
「財布を盗られる事なんてよくあること。←ないけど・・・( ̄  ̄;)
生きていれば色んな事があって当たり前。

良い人生勉強だと思えば良いじゃない!

お金はその盗ったかわいそうな人に寄付してあげたと思えば良いんだから。
(その日に限って私は訳あって息子に1万円渡していた(T.T))

盗られたものはどうでも良いの。

あなたが帰って来ない事の方がどんなにお母さんが悲しむか分かるでしょ?」


何で頭にきている私がなぐさめなくちゃいけないの・・・・?

と、どこかで思いながらも思いつく限りのラブコールを送った。


返信は無かったけれど、
うん、これで帰ってくるだろう・・・(^ ^)v

と、起きて待っていてもしょうがないと布団に入った。


はい。
朝起きたら下の子しっかり布団で寝てました。



めでたし、めでたし。


ってちっともめでたくない(--メ)

ナンカズルイ。
怒れなくなっちゃったし。



翌日保険証の再発行を夫に頼んだ。


やっぱり盗られた当人はなかなか立ち直れないようで
数日して運転免許証の再発行の手続きに出掛けた。

それがまたなかなか帰って来ない(--メ)
もう反省が切れたの・・・?


と、思ったら
盗られてしまった某家電量販店のポイントカードの再発行と
盗られた献血カードの為にわざわざ献血して帰って来た。


そして何日か経って保険証が出来た頃
また扁桃腺が腫れて病院に行き、診察券を取り戻し(再発行)

今日は美容院へ行き、
美容院のカードも取り戻した(再発行)


こうして盗られたものが少しずつ元に戻って、
戻ってくる度、下の子もオレ様に戻っていった・・・orz



盗られた翌日、
下の子はコンビニでたばこを買おうとしたのだが
年齢確認の出来るものの提示を迫られ
何も無くて買えなかったらしいww

「俺、今、身分を証明できるものが何もない・・・
俺ってどこの誰だろう・・・?」

なんて言って落ち込んでいた。


さすがに今回のことはきっと身に沁みただろうな・・・



だけどこういう騒動はもうこりごり( = =)





「29日は肉(にく)の日で○○スーパーで肉が安くなるんでしょ?」と夫。

「・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ
今月、29日がない・・・・・orz」

と、
いきなり迎えた3月。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

本当に早いです( ̄  ̄;)


あれもこれもと
更に時間の使い方が下手になってしまった私・・・


がんばってたお片付けも・
・・

すっかりやる気を失ったのは大きな声では言えないけれど
あのギターたちのせいですww



最近一番びっくりした事は

下の子の同級生の妹が今私が見ている某ドラマに出演してること

同級生と言っても幼稚園の時の女の子。

幼稚園では同じ組で
ある日その女の子が男の子にいじめられてた時、
正義感の強い下の子が助けてあげたそうで
その後その同級生の女の子は下の子にぞっこんww

小学校は別れちゃったけれど
その後小学校5年生になるまで
毎年バレンタインデーにはチョコレートを家まで届けに来てくれた。

5年生の時初めて一人で来たけれど
それまではずっとお母さんとその妹の3人で。

あの妹が・・・・・( = =)

確かにかわいい姉妹だった。

同級生のお姉ちゃんの方も同じようにがんばってたはずなんだけど・・・( ̄  ̄;)


もしお姉ちゃんの方が活躍していたら
将来その女の子の初恋の人として下の子が呼ばれて
TVに出られたかもしれない・・・

と、ちょっと残念がってる私なのだww☆\(-.-メ)バキッ



そして今日は朝からちょっとうれしいお届けもの。

ル・クルーゼのマグカップ2個セット。

これは去年の暮れに応募していたものですっかり忘れていた。
と言うよりとっくにはずれたものだと思っていた。

忘れた頃にやってくる小さな幸せww


そんな小さな幸せを毎日見つけながら
3月は気持ちを引き締めてもっとがんばらなくちゃ! (*^^*ゞ

・・・・・・・ト、オモッテマスww




去年買った洗濯機。
今では使い方もバッチリ、お気に入り。

だけどいつからか振動が気になった。
音ではなく、振動。

なんとなく感じるのだ。

これはもしかしたら下のお宅に迷惑をかけてるかも
・・・と気になって、
ホームセンターを回ってやっと洗濯機用の防振パットを見つけた。
と言っても只の黒いゴム板だったけどww

それが去年の11月頃。
相変わらず買ったら終わりの夫。
なかなか洗濯機の下に設置してくれない・・・・

わざと夫の目の付く所、所に置いていくのだが効果なしw

そのうち洗濯機の脱水が始まった時キッチンにいると、
超音波のような空気の振動を感じるのに気づいてしまった。

ちょうど洗濯機の裏に当たる場所がキッチン。
でも洗濯機の傍にいても何も感じない。

まさに超音波(>_<)

「わぁ~、
脳細胞が破壊される~!」

と騒いでいたせいかどうか?
先日やっと夫が下の子と二人で防振パッドを設置してくれた。

それから超音波を感じなくなった。

良かった。
脳細胞が破壊される前でww



その勢いでコンセントの取り変えもやってもらった。

キッチンで使っていたコードのコンセントは4口で
1500w以上電力がかかるとブレーカーが落ちるという代物だった。

そのコンセントの1口が壊れていたのだが
なかなか気に入ったコンセントが見つからなかった。

最近、コンセントまでこだわる私 (*^^*ゞ
そしてやっと見つけたベージュのコンセント(〃▽〃)

でもコンセントはたんすの後ろから引っ張って来ているので
私じゃ取り変えられない・・・( ̄  ̄;)

と、また買って放置されそうになったコンセントをつけ替えてもらったのだ。

うれしい (*^^*)



そして私のPC。

最近重いページに飛ぶとかすかに「ウ~ン」と唸っていた。

実は全然お掃除してないなぁとずっと気になっていたところ。

そこで上の子に手伝ってもらって本体を開けてお掃除。

ファンのところに埃がびっしり詰まっていた。
やっぱり・・・・( ̄  ̄;)

がんばってたんだなぁ・・・( = =)
苦労かけちゃったなぁ・・・←PCにww


そして掃除機で吸ってきれいさっぱり。



ちなみに
「ホタルノヒカリ2」のDVDも半額の日に借りて来て
やっとHDDレコーダーの録画も削除できてスッキリ。



小さなスッキリで気分もさっぱりなのだ(〃▽〃)



Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS