忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月10日

『天空ノ鉄道物語』を見て来ました。

六本木です。
森ビルエレベーターで途中耳がおかしくなりながら52Fへ。


 

昭和?の東京駅に到着。

イメージはひよっこ←個人の感想です(笑)





 


 


 






 

 

 




 

 

豪華な車内。


 

制服。


 




 



 

 




 









 

 








 






外の風景。
高いだけあってかなり遠くまで見えます。

けれど極度の高所恐怖症の私は窓に近寄って写真が撮れません。

小さいお子さんが窓にペタッとくっついて
外を眺めているのを見るだけで足の力が抜けます。





このイベントのロマンチックなポスターに
誘われてやっと見に来れたのですが
私が想像していたイベントとは違っていました。


(画像お借りしました)

↑こんなのを想像をしていたのだけど
普通の鉄道の展示会でした。


鉄ちゃんではないのであまり興味がなく・・・

どれが貴重なのかも分からず・・・



でも見ておいて良かったです。

期間限定なら尚更(笑)










2月8日

またまた『はいふり』の映画とのコラボで
デジタルスタンプラリーがあるというので
息子に付き合って横須賀へ行ってきました。

デジタルスタンプラリーは
スマホでチェックしていくスタンプラリーですが
前に他であった時、
私のスマホが古すぎて対応していなかったために
今回初めての参戦です。


これもあらかじめ指定されている場所へ行き、
ポスターを見つけ
そこでスマホをかざしてキャラクターを集めていきます。


私の場合、『はいふり』に興味もなく
スマホは苦手だし(笑)と全て息子のお膳立て。

私はただひたすら歩くだけです。

と言っても範囲が広くて京急を3駅、乗ったり降りたり・・・



まずは衣笠商店街から。

前にも来ています。

 



商店街の中のパン屋さん





ヴェルニー公園

 

 

ここに来ると横須賀に来たなーと実感します。





三笠公園



ここは船に入らないとスタンプがもらえないので諦めました。
(前に家族できた時に見学しているので)

ここまで歩いてくるの大変だったのに・・・ブツブツ




猿島が見えます。


公園の奥の方へ歩いていくと

    



こんなところがあるのを初めて知りました。







やっと最後の一つの方へに来ました。
これはその途中。





写真は全部撮っていませんが
13か所あるうちの9こデジタルスタンプを集めるというものでした。



(画像お借りしました)

9こ集めたのでファイルをいただきました。



ヘトヘトです。










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS