忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月2日

新年、せっかくの連休なのでちょっとだけ遠出。

息子のリクエストで沼津へ行ってきました。

沼津はおととしの暮れに行き、約一年ぶり。

またまたアニメ『ラブライブ』コラボの旅。

と言っても今回は水族館ばかりです。





伊豆・三津シーパラダイス


 



水族館前に停まっていたバス。

 
中にも。


ちょうど時間だったのでショーを見ました。
ちょっと寒いです(笑)

 

 

お正月らしく、干支の文字を書き初めのアシカ君。
よくがんばりました(笑)

 

他にもトドのあっかんべーやイルカのショーも。


水族館の中は割愛して・・・




 


 



そこから次に目指すは、、、


 

ラブライブ仕様の船に乗って(汗)




淡島マリンパーク








 

手作り感満載の水族館。



そこから島を一周。






トンネルをくぐって。




周りが海なので気持ちいいです♪





 

かわいいのか、汚いのか・・・(汗)

ペンギンが集まっているときはエサを待っている時とのこと。



カエル館

爬虫類は苦手。
でも、がんばって入りました(汗)








そして、船で戻ったら
駐車場にこんなバスを発見。








づづきます。







12月31日大晦日の今日、
両親のお墓参りをしてきました。

このお墓は父が亡くなった時に建てました。

父が亡くなったのは私が37歳の時。
そして母は私が44歳の時。

ついこの間のような気がしますが
いつの間にかずいぶん経つのだなぁと・・・

後々のことを考えて
宗派にこだわらず誰でも入れるお墓にしました。
(私も入れるように)



冬のお墓のお掃除は寒さが身に沁みるのですが
今日は暖かく、しっかり
念入りにきれいにできました。


久しぶりに富士山も見えました。



お墓参りの後はどうしようかと迷っていた
「京急油壷マリンパーク」へ行ってきました。


実は息子の例の割引で
入園料1800円のところ今日まで500円で入れるので。
(たぶん今日来てた家族の殆どはみんなそれを使っているかと・・・)


「京急油壺マリンパーク」は初めてでした。




  

すみっコぐらしとコラボ中のようです。


  


  

 
  

  

お正月バージョン        雪の結晶のようなクラゲ






こちらからも富士山が大きくきれいに見えました。
(私のカメラで撮ると小さい・・)



  
なぜかフクロウも。       カッコいいペンギン。



外は寒くはないのだけど、
どんどん風が強くなりました。

ペンギン、飛ばされちゃうんじゃない?と思ったほど。

私も強風で髪がライオンのようになってしまうので
夫のマフラーを借りてまちこ巻(と言うんだっけ?)
にしてどうにかしのぎました(笑)

 


  

  
イルカとあしかショー



もし1800円で入るかと聞かれれば「う~~~~ん」となりそうな水族館でしたが
(昔ながらの?昔のままの?水族館というイメージ)
イルカとあしかショーはとても楽しめました。

今まで見たショーの中で一番だったかもです。






******




ついに今年も終わっていきます。



今年はブログを再開したときの勢いはどこへやら・・・

写真の整理を溜めてしまったり、
断捨離が進まなかったりと
どんどんやる気を失っていきました。

自分ではあまり自覚してなかったけれど
きっとそういうことなのだと思います。


また年が明けてもお出かけについては
日にちが前後することがあると思いますが
あまりこだわらず自由にマイペースでやっていけたらなと思っています。




佳いお年をお迎えください♡






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS