忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月16日

最近、私お得意のめんどくさ~いがまた芽を出していて
出不精(デブ症? Σ( ̄ロ ̄lll) )になり、極力外に出ないで済む方法を考え、
足腰が弱ってきているのを感じながらも気づかないふりをしてました。

でもいくら自分に気づかないふりしたって
結局自分に返ってくるよね・・・( ..)φボソッ


それなら負債が大きくなる前にここで久しぶりに歩いておこう!
と、自分を奮い立たせ、
楽しみながら歩けそうな横須賀へ行って来ました。



横須賀線「衣笠駅」、ここからスタートしました。

衣笠は私には初めての駅です。


まずは衣笠商店街を通って。







忘れていたけど横須賀はアニメ「はいふり」の聖地でもありました。
詳しくないけどそれらしきを見つけては写真をパチリ☆


衣笠商店街は今まで見てきた中で一番古い感じの昔的な商店街でした。
雰囲気や匂い全て。
まだこんなところがある事にちょっとした驚きでした。



そして初めての衣笠山に登ります。
登ると言っても舗装された道路なので普通のスニーカーでOKです(^ ^)v

ひたすらずっと続くきつい坂道を歩いていくと、


衣笠神社がありました。


そしてついに着きました!

入口です♪ (^ ^)vイェイ


ここから急な坂は無くなって山?公園内の散策を兼ねて歩きました。




ハート型のつつじ?お花が咲いたらかわいいんだろうなぁ♡


桜並木。
ここ衣笠山公園は「
日本さくら名所100選」に選ばれています。



ここでちょっと休憩。



展望台から見た景色。右端奥に前に行った猿島が見えました。



そしてまた来た道を戻り、


こんなパネルを見つけ(笑)



更に歩いていくと、、、


神社の鳥居発見!
大砲が飾ってあって珍しいので上の神社まで行ってみることにしました。

しかし、この階段思ったより長くて、途中足が棒になり、
体力チャージが減ってきている私は休み休み上っていきました(^^;)


佐野八幡神社 という神社でした。

何もなかった(笑)ヾ(--;) オイオイ




そしてまた汐入方面を目指しひたすら歩きました。



すると・・・


横須賀中央図書館!


そう。
この辺りは私の大好きな癒し系アニメ「たまゆら」の聖地だったのでした。
またここに来れるなんて(≧▽≦)彡ラッキー

実は図書館に用があるふりしてここでお手洗いをお借りしました(爆)
ありがとうございました。(/ω\)

繁華街なら良いのですがこういうところを歩いていると
ホント何もなくて毎回困るんです(笑)





図書館を後にして。




「たまゆら」のここを通り・・・



そして「たまゆら」のここも横を通り過ぎ、汐入へ。



そして最後はヴェルニー公園。








やはりここはいつ来ても気持ちがいいです♪



そして歩数は久し振りの2万歩越えの20850歩でした。
もうヘトヘトでした(笑) ヨクガンバリマシタ✿



がんばって歩きましたがこれはウォーキングとは呼べませんよね。

私の夫もそうなのですがウォーキングって聞くとけっこうなめてる人がいて
ウォーキングとお散歩は同じだと勘違いしてたりします。

ウォーキングはリズミカルに一定の速さ、歩幅(大きい方がいい)、
そして大きく腕を振って歩くことです。

ウォーキングを真剣にやると顔から汗が噴き出すし、
体中も汗ビッショリになるので
お買い物のついでとかにできることではないと思います。


でもちゃんとしたウォーキングじゃなくても
やっぱり歩くことはものすごく良いことですよね v(*'-^*)-☆

これからも歩くこと、がんばるぞよ。


しかしアップダウンの多い横須賀。
そして階段。
普段使っていない足の部分にあからさまに筋肉痛が出ました。

それは・・・足のすね (๑⊙ლ⊙)プッ

火曜日くらいまでずっと痛くて痛くてゆっくり歩いていました。



この日、帰りは「横須賀中央駅」から京浜急行で帰りました (^-^*)/



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS