忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月2日

立川へ行って来ました。

立川は二度目になります。

前回は夫に車で連れて行ってもらったのですが

今回は長い時間を覚悟して電車で行って来ました。


ついでなので立川へ行く途中でいったん下車してこちらへ寄って来ました。




東京競馬場



ものすごく広いです。



 


下の道をくぐって子供の遊び場方面へ



こんな企画も (*^^*)




童心(笑)に返って4体だけ見つけました。
あまりにも広いのでこれだけ見つければ十分ですヾ(--;)ぉぃぉぃ

遊具ももちろんありました。


ここでジョギングされてる方もいました。






馬券売り場がある室内はその他の設備が充実していてその上すごくきれいです。

フードショップ(レストラン)もたくさんあり、
一日、余裕でここで過ごせそう。


さすがに馬券売り場(機械)の写真は
なんか気まずい感じがして撮りませんでした。

まるでATMがずら~~~っと並んでいるような状態 を想像してください(笑)


そして生まれて初めて馬券というものを見ました。
チンプンカンプンだったけど(^^;)



私が入ってきたのはたぶん西門なので正門の方へも行ってみました。


歩きながら見える風景。





府中競馬正門前駅







また戻って



座席に上がってみました。




ここじゃなくても良かったのですが今の競馬場はすごいらしい
・・・と聞いていたので一度見たいと思っていました。

ここは特にきれいだったのかな・・・?


この日はここでのレースはありませんでしたが
馬券を買ったり他の場所でやっているレースを見に?
みなさん来ているようでした。
(そういうこともよく分からないのでした)



競馬のCMもいつもその時代の若手俳優さんが使われ
若い世代をとり込もうとしているのが見えてきますが
やっぱりまだまだおじさんばかりで安心しました(笑)






そして再び電車に乗り立川へ。



駅からトコトコ歩いて・・・

見えてきた時ちょうど飛行機が通過し飛行機雲が!
慌てて写真を撮りました。





国立極地研究所

南極・北極科学館





外に南極一次隊が去る時残された15匹のわんちゃんの像。


中の様子です。





隊員のお部屋と南極基地の模型






探検隊の雪上車
















こちらを訪れた有名人の色紙が飾ってありました。



そしてこんな写真も。



そう言えばこんなドラマ、ありましたね。




それにしても電車に乗っている時間が長かったです・・・

電車のドアの上にあるTVみたいなので
たまに流れる永野芽衣ちゃんのCMにちょっと癒されました。




私は電車や車でスマホや本を読むと気持ち悪くなってしまうので
その手の時間潰しはできません(^^;)


好きな音楽を聴いているだけで時間も気にならないので
前はいつでもウォークマンを持ち歩いていたのに
最近は使わなくなっていたのでいざ使おうと思ってら充電切れ・・・


こんな日のためにちゃんといつでも充電しておかないと
・・・とつくづく思った日でありました(笑)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS