忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他人が風邪やインフルエンザの予防の為か、花粉症でマスクをしているのか
分からない季節になってきました。

この時期、花粉症で辛い思いをされてる方も多いかと思います。


かくいう*ururu*家も私を除いた家族3人が
毎年のことながら既に花粉症を発症しています。


私の持病や花粉症などのアレルギー疾患は同じ自己免疫疾患だから
それもアレルギー値が高い私だけが発症しないのも不思議なのですが・・・
(でもたまにくしゃみは出ます)


3人それぞれ度は違いますが
夫は内科でお薬を出してもらっていて
息子は市販の鼻のお薬と目薬でしのいでいます。


外の花粉が酷い時はどうしても家の中でも花粉があるらしく
目がかゆ~~~いとなるので
お洗濯物を取り込むときはいつも以上にバンバンはたいて入れています。

部屋干しするのも一案だと思うのですが
我家は狭いのでそれは・・・(^^;)



花粉症に良い対策が他にないかとこの季節毎年思うのです。

みなさんは毎年どうやって花粉と闘っているいらっしゃるのでしょうか?


我家は今年、お値段以上ニ○リ(笑)で
レースカーテンの花粉キャッチを購入してみました。


長い間レースカーテンは買い替えてなかったのでちょうどいいと思ったのですが
お安いだけあって今まで使っていたレースカーテンより
ずいぶんペラペラでちょっと不安になりましたが(^^;)


さてさて、効果の程は・・・?


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS