忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


火曜日(12日)は通院の日でした。

疲れました。゙(ノ><)ノ ウゥ

採血の待合所では座るところがないくらい
患者さんで埋まっていました。

でも私の受診する科の診察はいつも通りくらいの待ち時間で、
お会計がまたまたすごい長蛇の列wになっていました。
コンナノハジメテカモ


車に乗り込み「はぁ~」っと思わず出たため息。

「何でため息?」と夫に聞かれ、
「やっと終わった~♪っていう、うれしいヽ(*^□^*)/ のため息♪」


特に今回はレントゲンもあったからちょっと不安だったのでした。

レントゲンの結果は異常もなくホッとしたけれど、
今服用しているお薬で肺や肝臓がやられることもあるらしく、
これで肺とか肝臓がやられたらなんか本末転倒って気がしてなりません・・・

早くお薬卒業したいです(Θ_Θ)



そんなとりあえず終わって「うれしい」のため息は滅多にある事ではなく、
最近ため息つくことが異常に増えている私です。


一日に「はぁ~」とか「ふー」とか「あ~あ」って
何度ため息をついていることか。

掃除が終わってはため息。
洗い物が終わってまたため息。

いすから立ち上がってもため息。

・・・と、全てがそんな調子で無意識にため息が出ています。


ため息をついてしまったことに気づいた時は、
「あ~、またやってしまった(T.T) 今の違うから!ウソだから!」
と誰にだか分からない言い訳をしています(笑)

そして慌てて魔法のことば「ありがとう」をつぶやき、
今ついたため息をチャラにしてもらおうとしています  (*^^*ゞ

でも殆ど最近はため息の垂れ流し(^^;)ナンカキタナイヒョウゲン



やっぱりため息ってあまり良くないですよね?! (Θ_Θ)



それでどうしてこんなにため息が出るのか、
ため息を止めたくて調べてみたのですが・・・


ため息が出る時は心が弱っている状態なのだそうです。

ストレスや緊張、心配、不安が溜まってきて、
リラックスが必要な危険状態になったときに、
本能的に身体が動いて、ため息の形で深呼吸をするのだそうです。



・・・そうだったんですね。
私、弱ってたんだ・・・
(ちょっと心当たりありました)



ストレスや緊張、心配、不安。

前に睡眠障害に苦しめられた時もまさにいつもこんな状態が続いていて、
いつも胸に何かつかえているような感じでした。

やはりまだ根っこで繋がっているのかな・・・


でも危うくなっていたことに気づいて、認識できて良かったと思います。
なんかちょっとだけ気持ちが軽くなった気がします。



みなさんはこんな時、どう対処していかれるのでしょうか?




自分の気持ちさえ必ずしも思うようにはならないこともあるけれど
たった一度の同じ人生なら楽しい気持ちで生きていきたいです。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS