忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年、クロスステッチをやってみようと買ったクリスマス柄の壁飾りキッド。

飾ったらかわいいだろうな~なんて楽しみにしていたんだけど
ほんの少ししか刺さないままくじけてしまった☆\(-.-メ)バキッ


だって目が細かすぎてよく見えないんだもの・・・( ..)φイジイジ

それ以外にも自分が不器用になっていたことに驚いた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんか、やりにくいぞ!ナンテコッタ

目の大きい布を買ってそれでやることも考えたけれど
(Camomilleさんにもそうご提案していただきました)
キットでフレームまでセットされているからなんかもったいないし・・・

どうしましょう・・・( = =)


でもね、それ以前に最初、
昔はあんなに普通にやっていた新しい刺繍糸の使い方(切り方)が分からなくって
それにつまづいた自分にもかなり驚いた Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
シンジラレナイデショ?

こんな時、母がいたら「どうやるんだっけ?」って気軽に聞けたのにな。

・・・なんて思いながら困った時のユーチューブを見てたら
どうにか思い出せて良かった。ε-( ̄ヘ ̄)


昔よくやっていたことでも人ってこんなに簡単に忘れてしまうものなのかしら?


とは言っても、たぶん息子がまだ赤ちゃんの時ガーゼのハンカチのワンポイントや
ちっちゃな壁飾りの刺繍をしたのが最後だったかもしれない。

あれからもう何十年経つんだものね・・・



ということで最悪なことに超不器用になっていた私・・・

まず慣れることから始めようと思って
手芸屋さんをウロウロして見つけたのが刺し子。


おひなさまの布巾のキットを見つけたのでこれならと思って買っちゃた。 (*^^*)



実はそれが1月の話。 (*^^*ゞ

そして手をつけないまま時間は流れ・・・

焦ってこっそり出してきたのがひな祭りの3日前くらい。


私、刺し子、舐めてました。
ごめんなさいm(_ _)m

今まで刺し子っておばあちゃんとかご年配のやることだと思ってたから・・・



結局家族がいる土日にはやらないので3月3日の完成には至らず(^^;)

まぁ布巾だし、飾るものじゃないし、過ぎたって良いじゃないと(笑)



ってことで今日完成いたしました♪


ガンバリマシタ!! (*˘︶˘*)ヾ(^^ )ヨシヨシ


↓出来たてほやほやです(〃▽〃)


下手なのがばれないようにちっちゃな画像で。(*^^*ゞ


チクチクするのは苦じゃないけど
たま止めがめんどくさかった・・・

普通の刺繍なら裏でそのまま糸をつなげたままステッチしていくけど
これはいちいちたま止めです。

って言うかこのやり方が合ってるのか分からないのだけど
調べる気力もなかったのでこれでOKということで ヾ(--;)オイオイ



布巾だから。
と思っていたけれど苦労して作った初めての刺し子の作品。

やっぱり布巾としては使えそうもありません (*^^*ゞ




こんなことしててクロスステッチ、できるようになるのかなぁ・・・(Θ_Θ)




因みに昨日は繁華街には出なかったので
近所のスーパーに入ってるコージーコーナーで
ありきたりですがひな祭りのケーキを買ってきて食べました。



豪華なのもあったけれど大人なのでこれで(笑)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS