忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月23日



上野へ行って来ました。



まずは上野恩賜公園

前回とは違う方へ向かいました。








清水観音堂





そして月の松








不忍池

ハスの葉っぱが全くありませんでした(^^;)



うっすらスカイツリーも見えたのでパチリ☆


そして


入館しようと思っていたのですが
お庭&館内撮影禁止を知って止めちゃいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
 



それから湯島天神こと湯島天満宮

今回、ここが一番の目的。
有名なのにまだ来たことがありませんでした。


 


ちょうど梅祭り開催中(*˘︶˘*)♪
 




皆さんもよく御存じ、
学問の神様で有名なので合格祈願の絵馬がたくさんかかっていました。

みんなガンバレ~!




こちらは白い梅が有名らしいのですが
私としてはやっぱりピンクは外せません (*^^*ゞ





たくさん写真は撮ったのですが
人が多すぎて顔が映り込んでない写真が少なかった・・・










湯島天神を出たところ、



みなさんここで写真を撮っているので真似して撮ったのですが
この壁は旧岩崎邸の跡地の壁らしいです。







歩いているとなんかアニメの自販機があったので
珍しいのでつい撮ってしまった(笑)

帰ってから調べてみたら
ここは「シュタインズゲート」というアニメの聖地でした。
このアニメは元はゲームらしいです。




その後日本橋











日本橋三越前の地下鉄付近で見つけました。



今、三越と艦これがコラボして何かやっているようでした。




疲れた~と思ったら18094歩。

今回もけっこう歩いていました。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS