忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人の本質を表す『10か条』


(本質は細部に現れる)


1.性格は「顔」に出る

2.生活は「体型」に出る

3.本音は「仕草」に出る

4.美意識は「爪」に出る

5.清潔感は「髪」に出る

6.気配りは「食べ方」に出る

7.芯の強さは「声」に出る

8.ストレスは「肌」に出る

9.落ち着きのなさは「足」に出る

10.人間性は「弱者への態度」に出る





既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
どなたかのブログで紹介されていました。




読んでドキッとしました。

最近ネイルがはげてきてもそのままだったりと
かなり身に覚えのある*ururu*でした(^^;)


思わず考えちゃいますね・・・





コピーしてどこかに貼っておこうかしら・・・


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*ururu*さんへ
こんにちは♪
私も、読んでドキッとしました。
こんな10か条があるんですね。
一番ドキッとしたのは、
2,生活は「体形」に出る
かもしれません(^^;
あんどーなつ 2019/03/27(Wed)15:22:49 編集
Re:*ururu*さんへ
あんどーなつさん、こんばんは (*^^*)
そうなんです。
思わずうなづいてしまうことばかりでした。
私も一番ドキッとしたのはあんどーなつさんと同じ「体型」でした (*^^*ゞ
まるでこれは自分を甘やかさないように・・・
油断しないように・・・と自分を戒める10か条みたいですね(^^;)
気をつけなければ・・・(Θ_Θ)
【2019/03/27 21:22】
身に覚えありすぎます
こんにちは(*^^*)
身に覚えがありすぎて、一瞬固まりました。
気をつけなくちゃいけないことばっかりです。
特に最初の3つ、年齢とともにふてぶてしさが出ているのではないかと不安になりました。

私もどこかに貼っておきたい…。
camomille URL 2019/03/29(Fri)15:58:19 編集
Re:身に覚えありすぎます
こんにちは♪
私も初めて読んだ時は的を得過ぎていて怖くなりました(^^;)

>特に最初の3つ、年齢とともにふてぶてしさが出ているのではないかと不安になりました。
いえいえ、Camomilleさんなら絶対そんなことはありません!!
大丈夫です。 (*^^*)v

だって私、Camomilleさんのイメージから11番目を思いついたんですよ。
11.品性は「言葉遣い」に出る・・・・・と。
Camomilleさんの言葉遣いに上品なお人柄を感じています。
ちゃんとしたいい言葉遣いは気持ちいいし、やはり日本語は美しくあるべきですね (*^^*)
私ももういい加減大人なんだから言葉遣いには気をつけようと猛省しました。
【2019/03/29 23:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS