忍者ブログ
私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
色々あって老後貧乏ですが慎ましく?楽しく暮らしています。

ドラマや映画好き。最近は息子の影響でたまにアニメを観ることもあります。

のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です(^-^*)/
すてきな出会いがあるとうれしいな♪
忍者ツール
携帯

毎日寝る前に読んでいる小説とは別に最近読んだ自己啓発の本です。


自己啓発の本は読みながら「うんうん、ためになるな~」
とその時は思ってもすぐ忘れてしまいます(^^;)

今までけっこう読んできたのですが
自分を変えることはなかなか難しいですね。

イヤ、変わらなくても せめて+α 何か身についたらいいな。
・・・ぐらいは思います。




今はいくらでもネットでそういうのも見られるし、
もう本は買わないと思っていたのですが
結局ネットを見ていたら面白そうな本を紹介していたので買ってしまいました。





何年か前に評判になった本だと思います。

おもしろくて一気に読んでしまいました。

書いてある事の要点となるポイントが数個あるのですが
今まで読んだ本の中で同じような内容の分かりにくかったことが
分かりやすく書いてありました。

謎が解けたような気持ちになりました。



そしてあと2冊。

これは有名なブログの筆子さんの著書です。



実はまだ途中までしか読んでいないのですが
それでもちょっとやる気になってきたので、




ついこちらも買ってしまいました(^^;)




今までもこういう類の本は買っては捨て・・・の繰り返しをしてきました。

だってね、、、
片づけたいのに本を増やしたらなんか本末転倒の気がして(笑)


これが定価では買わない理由です。

本は大切にしたい永久保存版だけ定価で購入します。
(定価でなくても気に入ればずっと置いておきます)


この3冊はブッ○オフで買いました (*^^*)v



因みに自分の探している本がどこに置いてあるか分からない時は
携帯のブッ○オフオンラインでその本を検索すると
その本のジャンルが書いてあるのでそのジャンルの所を探せばいいと
息子が教えてくれました。

それ以降、目的の本を探すのがすごく楽になりました。(^ ^)v




何かお勧めの本がありましたら教えてくださいねm(_ _)m






話は変わりますが。

昨日息子から聞いた話ですが
ツイッターで「 明治大正昭和平成令和  違和感ないね! 」
とツイートしている方がいて
そのツイートした日がなんと 2016年7月13日 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノエッ

現在かなりのリツイートといいねがされて
話題になっているそうです。

私もそのツイッターを息子から見せてもらいましたが
この人もしかしてこの時未来に行ってきたの?と本気で思ってしまいました。


不思議な話だなぁ・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 あんどーなつ]
[04/14 あんどーなつ]
[04/03 camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS