忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は寒かったですね。

雪が降っているTVの映像を見て
ついあの名曲を口ずさんでしまった*ururu*です(笑)



今年の冬は(こういう時、今年って言っていいのかな?)
特別寒かったという印象はなく 
例年通りではなかったかな?とは思いますが
冷え症の私には毎年のことながら冷えと闘う冬でした。



今年の冬は・・・

部屋ではいつもネックウォーマーを着けて生活していました。
(これがけっこう効果ありました)

そしてPCの時はもこもこのおっきなスリッパみたいなのに
両足を突っ込んでいました。
(これはバーゲンの時お安く購入♪)
無くても何かで代用できそうだったけれど買って正解でした。
悪い脚癖も治ります(笑)

もちろんひざ掛けは必需品です。


そして洗濯物を干すときには
指先だけ出てる手袋をはめてみました。

けれど結局指先が凍り
手がかじかんでしまって洗濯バサミも上手く挟めませんでした。
結果、手袋は殆ど効果なし。



前に冷え症を治すためにあれこれやったことを書いたと思いますが
おてんばだった幼稚園の頃から酷いしもやけに悩まされていたという筋金入り。
やはり簡単には治りそうもありません。


今も手足は冷たいですが
結婚してから酷いしもやけになることは徐々になくなっていて忘れていましたが
今年の冬は少しだけ復活してしまいました。

かゆくてたまらないと言うほどではなかったのですが
不快だったので久し振りにこれを買って服用しました。



ビタミンEは日頃から飲んでいますがこれを合わせると最強、
すぐに治りました。
(これは昔、薬局の人が教えてくださいました)

前はパッケージにしもやけの方にって
大きく書いてあった気がするのですが変わったのかな?

日ごろから服用すると良いんじゃないかと思うのですが
お財布が続きそうもないのでいざという時のために・・・

これは漢方薬ですが錠剤なので飲みやすいです。



漢方薬で思い出したのですが・・・

もうかなり前、五十肩(結局両肩)になったことがあったのですが
ネットで調べたら放っておいても長くても一年で治るでしょうと書いてあり
病院嫌いの私は自然治癒を信じて待つことにしていました。

五十肩は手を上に上げた時や後ろに伸ばした時など
ものすごく痛いのですが
いつの間にか痛くない範囲で生活する技を身に着けていました。

ある時忘れて「痛い!」と動かしてしまった時
あれ?私五十肩になってからそろそろ一年になるんじゃない?と気づき、
急に焦りあの製品のTVCMを思い出したのでした。

その名も『肩用ラッ○ル』

顆粒です。

これがとんでもなくまずかった (>_<)

それまではどんなにまずいものでも飲める自信があったのですが
これは・・・

オェ~っとなる代物です。(汚い表現でゴメンナサイ)

オェ~っとなりながら飲み切りました。 (T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


そのせいあってか五十肩は気がつくと治っていました。
(イヤ、本当はちょうど治る時期だったんじゃないかとw)



煎じて飲むような本物の漢方薬はまだ経験ありませんが
きっとまずいんでしょうね・・・




先日しみじみと夫が
「*ururu*の手ってどうしてそんなに冷たいの?」って(笑)

・・・・・・・・・・

この冷たい手はある時は武器にもなります
( ̄ー ̄)ニヤリ





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS