忍者ブログ
私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
「世界の中心で、愛をさけぶ」好きがきっかけで40代でブログを始めました。
お休みをしていましたがまたブログを再開することにしました。

ドラマや映画好き。
最近は息子の影響でたまにアニメを観ることもあります。

のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

コメントはお気軽に。
一言でも、過去記事からでも、大歓迎です (^-^*)/

すてきなお友達ができるとうれしいな♪
忍者ツール
携帯

先日ちょっとした体の不調が気になって調べていたら
それが自律神経の乱れだと分かった。


昔から自律神経弱いからなぁ・・・( = =)


そしてそこに「爪もみ療法」で治ったことが書いてあった。



実は私はもう一つ20年前くらいから持病があって
そのせいで仕事ができずひきこもって?いる・・・(^^;)


その頃もやはり治そうともがき、色々試していた。

その頃の愛読書と言えば月刊の健康雑誌(笑)←若かったのに(T.T)



その健康雑誌で目に付いたのが「爪もみ療法」

それで本まで買ってしまった。


免疫で有名な先生の著書です。


まだとってあるかな?と本棚を探したら見つかった♪



本を読まずとも爪もみ療法のやり方は簡単。

薬指(お姉さん指)以外 ←これ、重要!
の指の爪の根本を左右から挟むように揉むこと一本につき10回(秒)

それを一日3回行う。


やって害はないだろうし、
また気がついた時にだけやってみることにした。




自律神経が整えば免疫力も上がり
色んな病に効くそうです。

詳しく知りたい方は検索してくださいね。
(けっこう出てきます)



※胡散臭いと思う方はスルーしてくださいませ(笑)m(_ _)m





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*ururu*さんへ
薬指を揉まない理由を知りたくて、
早速検索してみたのですが、
薬指は交感神経を刺激するから、なんですね。知らなかった~~(>_<)」

耳鳴りがずっと治らない私ですが、中指が難聴・耳鳴りなどの「耳」に対応しているみたいですので、やってみようかなと思います(^^)
あんどーなつ 2019/04/14(Sun)12:31:31 編集
Re:あんどーなつさんへ
うろ覚えの間違った情報を載せたらまずいと思ってそれぞれ個人の検索に頼ってしまいました(^^;)
耳鳴りやめまいも自律神経の乱れが原因の一つにあるようですね。
そして自律神経の乱れはストレスが原因なんて言われます。
よくストレスに強くなろうなんて聞きますが私にはムリ(T.T)
ストレスって自分では気づかないうちに受けてたり、溜まっているような気がします。

>耳鳴りがずっと治らない私ですが、中指が難聴・耳鳴りなどの「耳」に対応しているみたいですので、やってみようかなと思います(^^)
耳鳴り、本当にお辛いと思います(>_<)
あんどーなつさんがこれで少しでも良くなると私もうれしいのだけど。

私も爪もみで自律神経を整えて免疫力が調節できると良いなと、
しばらく続けてみようと思っています(^ ^)v
【2019/04/14 19:09】
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気
時間
最新コメント
[08/06 あんどーなつ]
[08/02 Camomille]
[07/17 Camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS