忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は夫とけっこう年が離れています。

その夫が再就職を経てこの3月で退職し、
4月からアルバイトになります。



今日でスーツに袖を通すのも最後になりました。



アルバイトになると
スーツでは大袈裟、
かと言ってラフすぎても、、、、、という夫。

最近は夫の買い物に付き合う日々が続いていました。


ラフすぎないカジュアルの服装って結構難しいですね。

スーツでの着回しの方がよっぽど楽です。




ここ何年かは朝の出勤時間が遅くなり
最初のうちはお掃除がなかなか始められないなど慣れませんでしたが
今では二人でゆっくり朝ドラを観たりして
のんきな朝の時間を過ごしてきました。

そんな朝の時間とも、もうお別れです。




アルバイトになるとまた出勤時間が通常になり
職場も遠くなり返って今までより色々大変そうです。

大丈夫かなぁとちょっと心配ですが、、、




今日までひとまずおつかれさまでした。





これから夫の分のYシャツのアイロンがけと靴磨きは減るのかな?





追記(4月6日)

今までは長男、次男、夫の順番に家を出ていましたが
今週から次男と夫の時間が同じになり朝の洗面所がてんやわんやでした。

そんな感じで一週間が経ちました。

やはり早い時間の出勤に戻ってまだ慣れていないせいか
疲れが出てきたようで夜TVを観ながらウトウトしています。

年をとってからまた昔のように・・・と言うのはきついですね。


そして私も朝あっという間に家族がいなくなって
一日が長くなりました。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS