忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月15日

昨日は久し振りに映画館で映画を観てきました。


と言ってもアニメ、

劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』です (*^^*ゞハハ



実はこのアニメはTVでやっていた時、
息子に勧められたわけでもなく自ら毎週録画して観ていました(笑)

(TVでは『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』でした)

※通称青ブタシリーズと言うようです。


このアニメを観始めたきっかけは
いつだったか江ノ電を利用した時に
駅でこのアニメが始まる前の宣伝ポスターを見たり、
ポストカードをもらっていて
鎌倉、藤沢市が舞台なのが気になっていたからでした。

画もかわいかったし、←これ重要w

一話を見たら二話が気になって、
そんな感じでおもしろくて結局最後まで観てしまいました。



それを知っていた息子が
「今度、劇場版やるんだけどお母さんも観に行く?」と誘ってくれました。

アニメを映画館で観るほどは好きじゃないけど、
誘ってくれるとうれしくなって(誘ってもらえるうちが花?)
つい「うん♪」と何も考えず答えてしまったのでした。



映画館のアニメは
去年『ガールズ&パンツァー』を息子たちと観に行ったのが初めてで
その時は上映されてからもう何週間も経ってからの夜だったので
お客さんも少なく、
アニメは空いているイメージを持っていたのでした。



けれど息子が今回一週間前?にとったチケットは公開初日。

時間は7時頃だけど初日ってどうなの?
このアニメってどれくらい人気あるの?
もしかしたら混むんじゃないかな?

・・・と考え始めたら憂鬱になってきました。


そして一週間の間に次々と席は埋まり、
出かける前にチェックしたらまさかの満席。

うわぁ~。
これ、全員男子だったらどうしよう?←憂鬱の原因・・・

うぅ~~~
行きたくなくなってきた・・・(T.T)

でもチケット、とっちゃってるし・・・


と、覚悟を決めて行きました。


その日、初日の映画が重なっていたみたいでロビーには人が溢れ、
ドリンクを買うために並んでいたら
時間がギリギリになってしまいました。

暗い中入場したので座ってる人はよく見えませんでしたが
映画が始まって見たらやはり男子が圧倒的でした。
(女子はカップルで・・・というパターン)



でもアニメなのに内容が内容なだけにシーンとしていて
ドリンクを飲むゴックンまで聞こえてしまうんじゃないかと不安になるほど(笑)

そして最後のエンドロールまで誰一人立つことなく
シーンとして観ているのには驚きました(笑)



終わってから息子が
「お母さんの苦手なタイムスリップ系の話だったけど理解できた?」
と聞かれました。←真剣に聞いている(^^;)



劇場版、おもしろかったです。
TVで観ていた時の?(謎)が解消されました(笑)
(でもやっぱり私にはアニメはTVとかDVDで十分かもです)



なんか今回は人混みのどさくさに紛れ
痛いオバサン発見には至らずに済んだかも・・・


と、思いつつ、
ここに書いてしまった時点で
皆さんから見れば既に痛いオバサンですよね(笑)




      







でも来週にはまたこれ以上の試練が待っています。ゥゥ






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS