忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月25日

先日行った原宿のお店に
アベンージャーズの新しい衣装が展示されたということで
また付き合って行ってきました。

というのも、私にも行きたい場所があったから (*^^*)


そしてまた並びました(T.T)ガックシ
今回は日傘と先日忘れた扇子をちゃんと持っていきました(笑)


実は私、冷え性なのに超が付く暑がりなのです。トホホ



入店。

  





  


  

先日と店内が変わっていました。


  

そしてこちらが新しく展示された衣装・・・らしいです。




今回は殆ど粘らずに次へ。


明治神宮前(原宿)から雑司ケ谷へ移動しました。


目的は前から一度訪れてみたかった鬼子母神堂です。



そしてなんか見覚えがあるなーと思いながら歩いていたら・・・


  

やっぱり!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ドラマ「獣になれない私たち」に出てきたここ↓でした。

  

ロケ地が雑司ケ谷にあることを思い出しました。

ここも来てみたかった場所です♪


このドラマ、おもしろかったですよね。


そしてそこの目と鼻の先にありました。


鬼子母神堂

  

中へ入った先、左側に。

  

日本で一番古いと言われている駄菓子屋さんです。

この存在を知ってからずっと、一度見に来たいと思っていました。


この駄菓子屋さんは
ジブリ映画「おもひでぽろぽろ」に登場しているそうです。



  


立派なイチョウの木がありました。





境内を出て。




もしかしたらこの辺りもドラマに使われたかしら?と
一応反対側の道も撮って・・・


戻ります。

  




ドラマではよくみんなが飲んでいたバーもこのへんにあるはず!

と、調べてみたら・・・


  

ここでした。

  


ドラマでは元の姿が分からなくなるくらい装飾が施されていますね。

ドラマのままだったらうれしかったのに(笑)








ここから今度は都電「鬼子母神前」の駅へ

いわゆる路面電車、俗に言うチンチン電車でしょうか?

     



  
反対方面の電車が来ました。

  

私が乗る方も来ました♪

初めて乗るので珍しくてギリギリまで撮ってしまいました。


本当にチン♪チン♪と鐘を鳴らしていました。カンゲキ

(車内、メチャクチャ涼しかったです♪)

ずっと前、愛媛に行った時、チンチン電車に乗らなかったことが
今でも悔やまれていたのでした(笑)




終点の早稲田。


ここから神田川沿いを歩きます。


途中に肥後細川庭園と言うところがあったので
ちょっと入ってみました。

  


すてきな所ですが中がものすごく広そうなので
体力温存のためw早々に出てきました。

それにしても都内には庭園がとても多いですよね。




そして

  


胸突坂

TVでも紹介されたのを見たことがあります。


  



上ってみました。

ここはアニメの聖地でもあるようです。

思ったよりはきつくありませんでしたが、
もうこの時点で体力的にヘトヘトでした。



また階段を下ってから川沿いを歩いて行きました。

  




公園がありました。

そしてもう少し歩いて行くと。

  



神田川沿いはすてきなところが多いですね。


自分の家の傍がこんな感じだったら
毎日ウォーキング、がんばっちゃうんだけどな ( = =) イイワケカイ?




そしてここから今度はメトロの早稲田駅を目指したのですが
暑さのせいで体力的に限界。

歩きがてら休める所(喫茶店とか)を探したのですが何もないのです(T.T)


ヘトヘトになりながら
やっと見つけたコンビニで休むことができました。

このコンビニはまだ新しく出来たばかりのようで
1階がコンビニ、2階がカウンター席がずらりと並び
ゆっくり休むことができました(*˘︶˘*) ジュウデンモデキル

身だしなみも整えて(笑)←電車に乗る前の必須事項
毎回のことながら汗でメイクが無くなっていましだ(ノ><)ノ ヒエェ~



さて体力も回復したので早稲田駅へ。

と、見たら駅の先の方に神社発見。


せっかくなので行ってみました。


  








穴八幡宮

という大きな神社でした。

息子が令和になって初めてという御朱印を頂いていました。






今回は今までで一番バテました。

まだ身体が暑さに慣れていないせい?



帰り際、見たいものがあってデパートに寄りましたが
気持ち悪くなって置いてあるソファでしばらく休んでいました。


こまめに水分はとっていますが
やはりこういう旅回り(笑)をしていると
行きたい時にお手洗いがないこともあるので
ついゴクゴク飲んだりできませんでした。

夏は飲んでも汗で出てしまうのでそういうことも滅多にないのですが・・・




後で夫からそれはきっと熱中症になりかけたね。
と、言われました。

やっぱり・・・



気をつけなければ・・・





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS