忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月30日

小江戸と呼ばれる川越に一度は行ってみたいとの話から
ロケ地巡りも兼ねて、家族で川越へ行ってきました。



まずは川越氷川神社




今の季節は風車でした。
きれいでした。

本当は7月頃からの風鈴の時に来たかったのだけど・・
混みそうなので。
(人混みは苦手なのでできる限り避けたいのだ)





鯛みくじ。かわいい♪
(でもおみくじはひかない派ですw)












神社は清々しい気持ちになります。



そして神社近くの氷川橋付近





川越はアニメ「月がきれい」の聖地です。




そして川越
本丸御殿

 





ここでドラマ「JIN」(2011年)の撮影が行われたそうです。

このふすまの前に大沢たかおさんとはるかちゃんが
その時代の着物姿で演じてる写真を見せてもらいました。



時の鐘








そしてちょっと横道にそれ探し当てたのは・・





ここはドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年)で
蛍(はるかちゃん)が蕁麻疹になって訪れた皮膚科という設定の場所でした。
おしゃれでかわいい建物です。

でも、それだけのためにポツンと離れたここまで来て撮影するなんて・・
ドラマのこだわりかな・・

どんなに離れている場所で撮影されていても
ドラマでは違和感なくちゃんと繋がっていますもんね・・スゴイゼ



そして蔵造りの街の写真をすっかり撮り忘れて移動してしまいました。
(撮ったつもりでいたんだけどなかった・・・)


実はこの日メチャクチャ暑くてもうバテバテでした(^^;)



大正浪漫夢通り








熊野神社




七夕でした。





















アニメのロケ地を巡り(笑)



菓子屋横町










その後、アニメ「あの花」で
つることゆきあつが通った高校のモデルがあるので見に行って来ました。




この日ちょうど付近で道路工事をしていて
校門への道が封鎖され正面からの写真は撮れませんでした。

「あの花」も埼玉ですが秩父なのでここだけ離れています。




一粒で二度おいしい?←フルイ
・・・ではなく(笑)

ここだけでたくさん楽しめた川越でした♪






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS