忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月15日

またまた家族で埼玉へ行って来ました。



私の友達が栃木に住んでいるのですが
近くにある神社にいつも若者が来ていて人気だという話を聞き、
それを息子に言ったら
そこは「らき☆すた」というアニメの聖地の神社だと分かりました。
たぶんかなり古いアニメだと思います。

なんか詳しくは分からないのですが(間違ってたらスミマセン)
この神社で初めてアニメの聖地という言葉が使われたそうです。


今ではドラマの聖地とか○○の聖地なんて使い方は当たり前になっていますが
聖地という呼び方は
最初はアニメのこの場所から始まったそうです。

アニメの力ってすごいですねー(苦笑)
東京都がアニメツーリズム?とか力を入れているのも分かる気がします。
(アニメには人を呼ぶ力があるんですね)



その神社が鷲宮神社






やはりその手の絵馬がかかっていました。
皆さん絵がお上手です。


けれど神社ではそれを関連付けるお札やお守りなどは販売されてはいません。





立派な鳥居です。

鷲宮神社は関東では一番古い神社とされています。

それ故アニメとは関係ないご年配もけっこう参拝にいらしていました。
(アニメはあくまで後付けですもんね)






鳥居の外に見つけました。

鷲宮町商工会と記されています。

で、商工会まで行ってみると・・


お休みでしたが入口に貼ってありました。

こんなのもw

らき☆すたの文字が入った広報車もありました。




そして武蔵一宮氷川神社








広い神社でした。




その後、

さいたま新都心駅に立ち寄りました。

イヤイヤ、びっくりでした(笑)←ナニガ?


そして

さいたまスーパーアリーナを歩いてぐるっと一回り。
ハンパじゃない距離でした(^^;)

この日はコブクロのライブがあるようで
オバサマたちであふれかえっていました。




最後に・・

所沢航空発祥記念館









男子は好きですね、こういうの・・(笑)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS