忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月19日

茨城県の大洗へ行ってきました。

大洗、実は二度目です。
(一度目の写真が見当たらないので見つかったらまた・・)

大洗はアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地で
息子が過去にお友達と2回泊りに来ています。
(たぶん息子はこのアニメが一番好きなのだと・・)

その時の話を聞いておもしろそうだと連れてきてもらったのが一度目でした。
でも当時はそのアニメを見たことはありませんでした。


今回はちゃんと見てきました(笑)
とは言え、たぶん一度目に来た後に見たので
すでに忘れていたりするのですが・・







「ガールズ&パンツァー」(以下ガルパン)のパネルがお出迎え。
大洗の駅からこれって力の入れようが分かります。

ガルパンは大洗の町おこしに一役買っています。
(一役どころじゃないかもw)


駅内にもガルパンのショップがあります。




大洗シーサイドステーション内にある大洗まいわい市場

店員さんのはっぴまで。



同じく館内にある大洗ガルパンギャラリー


ガルパンとココスのコラボ。
(ココスはまだ入ったことがありません)







二度目だったので写真はあまり撮らず・・




前回は観るだけで上らなかった大洗マリンタワー




もちろんここでも。


上からの景色。



大洗シーサイドステーションを後にし・・
(前回来た時はまだ大洗アウトレットリゾートという名称でした)






こんな風にショップや旅館、ホテルの前に
決められたキャラクターのパネルが置かれています。

そしてオリジナルガルパングッズを置いているショップもあります。

私は文房具屋さんでガルパンの三色ボールペン(笑)を
記念に購入してきました。



町全体がガルパン一色です。




大洗磯前神社


神社にも。


アニメにも使われたこのショットがすごくいいです。







ホテルに寄りスタンプラリー(笑)

こんな風にパネルを新しくするという力の入れよう。
映画の宣伝も兼ねているとは思いますが)




神磯鳥居









↑最後にアクアワールド大洗水族館を見学し、
めんたいパークによって帰ってきました。




大洗。
ガルパンで知りました (^^;) ムチデス


でも、ずいぶん前にこんな記事を書いてるんですよね(笑)

この映画も町おこしの一環だったのかなぁ・・





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいですね♪
こんにちは^^

アニメのことはあまり詳しくないのですが、
(息子なら知ってるかも・・・^^;)

大洗駅ってこんな可愛くなっているんですね。^^
いろいろな所にパネルとかポスターがあるんですね~
大洗水族館も行ってみたいな~♪って思いました^^
また、素敵なお写真を見せてくださいね^^

今年は*ururu*さんとお話ができて嬉しかったです^^
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
奈央 URL 2018/12/31(Mon)16:54:55 編集
Re:かわいいですね♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。
アニメのこと、息子さんは詳しいですか?
アニメに詳しい男子って思ったより多いですよね(笑)
息子さん、ガルパン=大洗、知っていたかな?
町全体がこんなことになっているのってちょっとおもしろいと思います。
水族館も楽しかったですよ。
ちょっと水族館にハマりそうな予感です(笑)

>今年は*ururu*さんとお話ができて嬉しかったです^^
私もとってもうれしかったです (*^^*)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
【2019/01/06 06:00】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS