忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月2日

三崎へ行ってきました。






横須賀辺り。アニメ「たまゆら」を思い出しました。




一旦横須賀で横横道路を下りて・・

期間限定の艦これラッピングのコンビニを見に行きました。







よく知らなくても期間限定には弱いです(^^;)





それからまた車を走らせ目的の三崎へ。


到着です♪





早速ポスターを発見。


ここはドラマ「ユニバーサル広告社」(2017年)のロケ地です。





沢村一樹さんが勤めるユニバーサル広告社


そのまま残されていました。
ずっとこのままにしておくのかな?

リアルすぎます(笑)



途中、海南神社で参拝しました。




沢村一樹さんが住んでいた米山船具店。



ミニFMを流していた「カフェかもめ」



和久井映見さんのいた喫茶店。







やついいちろうさんが住んでいた城田商店。

(以上、役名までちゃんと覚えてないので役者さん名で失礼します)




ここは神奈川県三浦市にある三崎下町商店街なのですが
お店は全部閉まっていて閑散としていました。

このドラマ、町おこしに役に立ったのかな?(Θ_Θ)

普段はもっと活気があるのかもしれませんね。


ひよっこと脚本が同じで出演者も似てたため
ひよっこロスを埋めようと観たドラマでしたが・・( ̄ヘ ̄;) ウーン





そしてロケ地を後にし、城ケ島へ。


  









城ケ島は子供たちがまだ小学生の頃に来た記憶があります。



三浦はキャベツ畑がたくさんありました。





追記

写真にはありませんが11月3日のドラマ「忘却のサチコ」では
三崎が舞台で私達が行った場所が映っておぉ~となりました(笑)

「忘却のサチコ」、縁があるなぁ・・









この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS