忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月8日

またまた久し振りのお出かけです。

最近出不精になっています。
これじゃあいけない!ヾ(*`Д´)ノ・・・と、思い、

今日は六本木に行って来ました。
うれし恥ずかし(笑)初めての六本木です。
六本木と付く住所は歩いたことはあるのですが
六本木を目的にしたのは初めてのことです。


銀座線「六本木一丁目」で下車。


いきなりテレビ東京に着きました。


テレ東って入れないの?とか、
よく分からず写真だけ撮って後にしました。


次の目的地へ行く間の東京タワー。




ここです!見覚えのある方はいるでしょうか?







ドラマ「東京タラレバ娘」(2017年)の
倫子さん(吉高由里子)のアパートです。

ここ、かなり気になっていました。
実際なんというか・・レトロな感じ?とても趣のあるアパートでした。





そして・・


朝日神社で参拝。 小さな神社でした。





出雲大社東京分祠

こちらは出雲大社なので二礼二拍一礼ではなく二礼四拍一礼でした。
わりと人が来ていて御朱印を待つ列ができていました。




そしてついに・・

かの有名な六本木ヒルズ前に到着(笑)




実はこちらの映画館に来たかったのです。
だって・・
百恵ちゃん夫妻が何か月か前に友和出演の映画を見に来たって場所で(笑)
(* ̄- ̄)ふ~ん


ヒルズのツリー

ヒルズではウィンドウショッピングをするでもなく、よく分からないので(笑)




お隣のテレビ朝日へ。




徹子の部屋。ウケました(笑)


仮面ライダー。いつの間にこんなに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ もう全然解かりません。






人気のドラえもん。
子供がいない一瞬をとらえて写した写真(笑)


紅葉がきれいでした。






麻布氷川神社
こちらはセーラームーンで使われたとか。



風情のある教会や変わった(おしゃれな?)建物の前を通り、





有栖川宮記念公園を通り抜けて・・





最後の目的地。




ドラマ「ディア・シスター」(2014年)で
登場した平山弘行さんが店長をしてたカフェ。

ここもずっと気になっていました。
思わずたくさん撮ってしまいました (*^^*)

お店の周りで写真を撮ってる女子も何人かいました。





帰りは広尾駅から。


またまたがんばって歩きました(笑)
(ヘトヘト~)

万歩計を忘れてしまい残念でした(´・ω・`)ショボーン




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS