忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月23日(日)

遅ればせながらネットで知り、行ってきました。


めったに乗ることのないみなとみらい線、めずらしいので。

馬車道駅の構内






会場へ向かって歩いている途中で。

好きな風景です。

あいにくお天気が悪かったのですがそれはそれでいい感じです♪




赤レンガ倉庫に着きました。

早速アーカイブス展会場へ。

ショーケースには貴重なグッズなど展示されていました。


そして写真撮影OKの場所になり・・

ディズニー映画で使われた衣装のコーナーです。


                 ロケッティア     トゥモローランド



美女と野獣


ルミエールとコグスワース



アリス・イン・ワールド


プリティ・ウーマン


プリティ・プリンセス



シンデレラ102の悪役の衣装



パイレーツ・オブ・カリビアン



ジャングル・ブック



ホーンテッドマンション 



「ウォルト・ディズニーの約束」で使用されたセット



他に風間君などタレントさん達の大切なディズニーグッズも紹介されていました。



外に出たら雨が降ってきてしまい、
こんな時に限って折り畳み傘を持っておらず
慌てて反対の建物のショップで傘を買いました。


そして外にはディズニーの大きなツリーがありました。

    



夜だったらライトアップされてもっと素敵だろうと思うのですが、
夜はきっと混雑するし、きっとカップルだらけ(笑)
サムイシ・・



向こうに北の工作船保存館があります。
何年か前に見学しました。



大桟橋の方に船がたくさん着いていて
こんな一度にたくさん見るのは初めてです。






赤レンガではクリスマスマーケット。
毎年やっています。


何年か前の夜に来たことがあります。
すごい人でしたがやはり夜はすてきでした。
あの時の写真はどこへ行っちゃったんだろう?(笑)


今回は傘をさしてる上に人も多く、思うように写真は撮れませんでした。






山下公園へ


定番の氷川丸






ポケモンの自販とツリーを見つけました。

みなとみらいでは毎年?ピカチュウ大量発生のイベントがありますね。
(見たことはないです)








人形の家ではひつじのショーンと初音ミクの展示会をやっていました。


帰りは元町・中華街駅から。





Merry Christmas!

 






この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 2019 HOME 冬至 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS