忍者ブログ
ドラマやロケ地のことなど私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 7 9
11 12 14 16
17 18 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
『世界の中心で、愛をさけぶ』が大好きでブログを始めるきっかけにもなりました。

40代で始めたブログですがお休みしている間に50代になり、学生だった息子たちも社会人になってちょっぴり寂しくなりました。

ドラマ好き、ここ最近は息子の影響でアニメにはまることも (*^^*ゞ


のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします。
(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

ここでのやり取り(絡み)はブログの醍醐味ですね (*^^*)
すてきな出会いがあるとうれしいな♪
(☆コメントは過去記事からでも大歓迎です。)
最新コメント
[03/21 小梅]
[01/06 camomille]
[12/31 奈央]
フリーエリア
忍者ツール
携帯

遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます。


三が日を過ぎて昨日まで、只今非常に込み合っていますと
自分の管理画面にずっと入れなかった*ururu*です(^^;)



夫は4日の昨日から仕事でしたが
息子は7日からで私もまだ少しだけお休み気分を味わっています。



水を差すようなことを言ってはいけないと思って控えていましたが

実は私は一年の中でお正月が一番嫌いなのです(T.T)


それはやはり両親がいなくなり、実家が無くなってからです。

お正月は毎年姉の家族も集まって実家でわいわい過ごしてきました。


だから父が亡くなり、そして母までいなくなってしまった後は
お正月が寂しくてしかたなくなりました。


両親がいなくなってもう十年以上の時が過ぎます。

今でも両親を思い出さない日はないですが
ダメな私は思い出してまだ泣いてしまう日も多々あります。


だから楽しそうにお正月の買い出しに来る家族で溢れかえる
年末のスーパーは苦手です。


そして毎年お正月をお正月らしく過ごさないことが
いつの間にか寂しさを思い出さない秘訣になっていたりしていました。


母が逝った翌年のお正月からは家族で某テーマパークへ出かけたり、
年末年始にかけて旅行に出かけたりしていました。

違う形のお正月の過ごし方になりました。

(もちろん毎年スーパーで少しはおせち用品は買うし、お雑煮は作りますが)


それが今年は家に居ました。

もちろんちょこちょこ出かけたりはしましたが(笑)




何かが違ってきたのかな・・?って思います。

そしてこれからどんどんこんな風になっていくのかもしれません。



孫でもできればまた違ってくるのかもしれませんが・・
(これはもう諦めの境地)



今年も何とか乗り切ったお正月なのでした(^^;)




2018年の間に残したいすべての記事をupしたかったのですが
間に合いませんでした。

またまた過去記事の出番も多くなってしまうと思います。


そして今年はupできるようなお出かけも減ると思います。


色々思うところはありますが・・




さてさて、
今年はどんな一年になるでしょうか?





兎にも角にも・・
平和な一年でありますように!




今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます。
去年は思いがけず*ururu*さんとお知り合いになれて、嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

きっとお幸せですてきなご家庭でお育ちになったのだなと思いました。
周囲が賑やかに過ごすお正月が嫌いというのはお辛いかもしれませんが、それだけ温かいお正月をたくさん過ごしていらしたということですものね。
*ururu*さんのブログからは優しい雰囲気があふれています。
自然体でいながら仲のよさそうなご家族のご様子もすてきだなぁといつも読ませていただいていました。
*ururu*さんがご両親やお姉さまたちと過ごされた優しい日々から来るものでもあったのですね。

ご両親を思い出して涙が出そうなときは、気持ちのままになさってよいのだと思います。
ご両親が寄り添ってくださるのではないでしょうか。

長々と生意気なことを申しました。
また立ち寄らせてくださいね(*^^*)
camomille URL 2019/01/06(Sun)17:20:13 編集
Re:今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます。
もしかしたらきっと気分を害する方もいらっしゃるかもしれないと思いつつ、なかなかリアルでは誰にも言いづらいことを書いてしまって、なのに親身な優しいコメントを頂き、どうもありがとうございました。
>きっとお幸せですてきなご家庭でお育ちになったのだなと思いました。
>周囲が賑やかに過ごすお正月が嫌いというのはお辛いかもしれませんが、それだけ温かいお正月をたくさん過ごしていらしたということですものね。
今思えばそうなのかもしれません (*^^*)♡
でも私はダメダメで、いつもcamomilleさんのブログを拝見する度、私ももっとしっかりしなきゃと思いながら刺激を受けています。
けっこう我が家はバラバラなんですよ(^^;)
だからこそもっと自分をしっかり持たなきゃいけないと思うようになりました。
>ご両親を思い出して涙が出そうなときは、気持ちのままになさってよいのだと思います。
ずっと大丈夫なふり、哀しくないふりを続けてきたのでもう変な癖がついちゃっている気がします(^^;)ずっと胸に何かがつかえている感じです。
>ご両親が寄り添ってくださるのではないでしょうか。
そうだとうれしいです。
昨年は私もcamomilleさんとお知り合いになれて良かった、とても楽しかったです♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
心のこもった温かいコメントを本当にどうもありがとうございました。(*˘︶˘*)
【2019/01/10 07:14】
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS