忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お正月が明けてからも録り溜めたドラマを観ながら
ダラダラ過ごしている*ururu*です ☆\(-.-メ)バキッ

なんだかやる気起きないなー
な、感じです。


冬も本番ですね。
寒くなりました・・

朝起きると喉が痛い日があります。
最初はあ、風邪ひいちゃったかな?って思っていましたが
どうやら口を開けて寝ている気がします(^^;)

口呼吸になっちゃっているのかな?
普段は気をつけているのですが寝ている間のことは分かりません(笑)


そして超の付く冷え症の私は身体が冷えて冷えてしかたありません。

大人になってから特に結婚してからこの冷え症を治そうと色々努力してきました。

サプリはもちろん、養命酒(笑)
朝だけニンジンジュースとか
生姜紅茶。などなど・・
良いと言われるものは何でも試してみました。

それにウォーキング。
ウォーキングは他、色々な意味も含めてやっていましたが
現在さぼり中 ┐( ̄ヘ ̄)┌  


けれど効果があったと感じるものは何もありませんでした。

現在私の持病の担当医は「体質を変えるのは難しいよね」と
私の努力をいとも簡単にバッサリ切っていました(笑)アキラメナイケドネ


とまぁ、こんなそんなで冷えている私は
なんとなく関節の調子が悪くなってきました。
ちょっと不安です。

寒くて変に身体に力が入ってしまっているのか肩がこります。

お湯を使うようになるので手も荒れてます。
繊維がひっかかります(^^;)

全体的に乾燥もひどくなってきました。
かゆくなります。



でもそれ以上に毎年一番困るのが静電気☆です。


昨年からお洗濯は洗濯マグちゃんを主に洗剤少量、
仕上げは柔軟剤を使わずクエン酸で仕上げていました。

・・が、しかし!
静電気が厳しくなってきたので柔軟剤、復活しました。

これでどれだけ軽減できるか分かりませんが・・

あっ・・、身体の乾燥も静電気には悪いんですよね。


最近流行のもこもこふわふわはいかにも静電気が起きそうなものばかりです。

静電気対処法、何か良い手はないでしょうか・・




追記
いつの間にか過去記事もあと少しになったので
とりあえず、これだけはガンバロウ。ト、オモイマス


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS