忍者ブログ
私の好きなものを詰め込んだ雑多的ブログです。
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
50代の専業主婦です。
色々あって老後貧乏ですが慎ましく?楽しく暮らしています。

ドラマや映画好き。最近は息子の影響でたまにアニメを観ることもあります。

のんびりマイペースの更新になりますがどうぞよろしくお願いします(ツイッター、インスタやっていません。フォローやいいねなどつけられなくてごめんなさい)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です(^-^*)/
すてきな出会いがあるとうれしいな♪
忍者ツール
携帯

先日、朝から録画してあった映画「潔く柔く」を観ながら
Yシャツのアイロンがけをしていました。

量が多いアイロンがけする時は大抵録画してあったドラマか映画をつけるか
音楽番組を流すかしてアイロンがけを楽しんでいます。
(※真剣に見入っちゃうものは適しませんw)


「潔く柔く」(2013年)の映画は当時レンタルして一度観ていますが
内容を忘れていたので録画していました。
観たら思い出すかな?的な軽い気持ちでつけました。


主演はせかちゅー女優の長澤まさみちゃんと相手役の岡田将生さん。

私、この男優さんわりと好きなのです。
この男優さん個人が好きと言うより
ドラマの中でお芝居している岡田将生さんがいい・・←意味分かるかな?
と、どのドラマを観ていてもそう思えるからです(笑)


余談ですが私の大好きな曲の平井堅さんの主題歌だった映画
「僕の初恋を君に捧ぐ」(2009年)も岡田将生さんでした。



今年4月からの朝ドラにも出演されるそうで今から楽しみです。



2013年、今から約6年前の映画。

そして6年前には気づかなかった事。

まず友達が好きな俳優の高良健吾さんが出ていたこと。
(今度友達に教えてあげなくっちゃw)
そして波留さんが出ていました。

きっと当時は全く気付くこともなく・・
と言うのは当時その存在を知らなかったからだと思います(^^;)

昔の映画を観たりすると
今だから解かる、「あ、この俳優さん出てたんだー」
と、おもしろいことがあったりしますね。


そしてそして
せかちゅーの映画で亜紀ちゃん(長澤まさみ)が入院していた病院となった
愛媛庁舎がまた病院として使われていたことです。


(写真は2010年8月に行ったときのものです。)

せかちゅーから7年の歳月を経て
大人になった長澤まさみちゃんがまた同じ場所に立ってる・・

ちょっと感動しちゃいました(笑)


また四国行きたいな・・( = =) ボソッ


そしてこの映画は広島や瀬戸内海が舞台のようで
大崎下島が映りました。

実は私の好きなアニメ「たまゆら」に出てくるので
いつのまにか画像を見るだけでここだと分かるようになっていました(^^;)

あとそのアニメの舞台となった竹原も出てきていました。

実は3年前くらいの暮れに広島へ家族旅行をしていて
その時
尾道には行っているのですが
その頃はまだアニメを見ていなかったので
そのお隣にあった竹原へ行かなかったことが今では残念でたまりません。

たぶんもう行くことはないだろうな・・( = =) ボソッ



と、新たな発見があった映画でした (^ ^)v



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 あんどーなつ]
[04/14 あんどーなつ]
[04/03 camomille]
ブログ内検索
Copyright © 2008 やさしい時間 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS