忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月初めの休みの日。
夫から「今日はどこへ行く?」と聞かれ
ノリで私は「お台場へガンダムを見に行こう!!」と答えた。

「そんな事、急に言って行ける訳ないじゃない。」とあっさり却下。



私は特にガンダムに思い入れがある訳じゃない。
と言うよりよく知らない。

ただ息子たちが子供の頃、
よくガンプラを買いに付き合わされた。

いつの間にかガンプラだらけになっていた。
今はもう殆ど処分して無いけれど。


そんな私でもやっぱり
等身大のガンダムは見てみたいなぁと思ったのだ。



すっかりお台場のガンダムを忘れかけていた頃。

息子の「ガンダム、8月までだよね・・・。」の一声で
ついにお台場へ見に行くことになった。

予定を立て?下調べ。
夫がやたらハリキッテいる。

もちろん夫はガンダム世代ではない。

と言うか。
ウルトラマンだって
仮面ライダーだって知らない。
いや、名前くらい知っているけど。

「もしもし?あなたの子供の時TVありましたか?」
と言うくらい
私が子供の時見ていたTV番組やその後の人気ドラマを知らないのだ。
単に時代のズレだけでは無いような・・・。



そして昨日。
そんな夫のハリキリで
お台場潮風公園に9時半頃到着。

歩きながら木々の間から見えたガンダム。
ちょっとキョワイ・・・かも。


そしてついに。
CIMG1315.jpg  ガンダムが・・・。









CIMG1325.jpgCIMG1328.jpg







 迫力。


CIMG1332.jpgCIMG1334.jpg
 ガンダムの周りを一周し。









そして10時ジャスト。
CIMG1342.jpgCIMG1343.jpg 
 ガンダムのBGMが流れると共に
 目が光り。








CIMG1345.jpgCIMG1346.jpg 


 顔を左右に向ける。







CIMG1347.jpgCIMG1349.jpg
 そして煙?を噴射。









CIMG1352.jpgCIMG1353.jpg
 最後に顔を上に向けた・・・。









CIMG1359.jpg







 終わり。



おまけ。
CIMG1338.jpg



 潮風公園から見た『キリン』






IMGP0225.jpg

 途中で消えていた下の子。
 どこに行っていたのかと思ったら
 「自由の女神、撮って来たよ~。」と。








昨日は夏の陽射しも和らいでちょっぴり秋の気配。

我が家にとって
これがこの夏最後のイベントになりそうです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
ガンダムが見られて羨ましいです。
私は思いっきりガンダム世代ですので、本物を見てみたいんですけど・・・
もう、舐め回すようにこの写真を見てましたww
お台場の次は仙台に来てくれればな〜
と密かに願ってます。

こちらもすっかり涼しくなり、秋の気配が感じられます。
ヒロシオ URL 2009/08/26(Wed)18:53:52 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは。
ガンダムの画像、クリックしても殆ど大きくならないままの大きさで載せてしまったので見にくかったですね。(>_<)
写真は我が家の男たちがそれぞれデジカメを持って写していました。
そうそう。ヒロシオさんは思いっきりガンダム世代でしたよね。(^ ^)v
ガンダムの音楽が流れた時、それまでざわついていた会場がシーンとなりガンダムの目が光った時は感動しました。
最後にガンダムが上を向いた時、シュワッチって飛ぶかと思っちゃった。(*^^*ゞ
この感動が次は仙台に行きますように♪
私も密かにお祈りします。(*^^*)
*ururu* URL 2009/08/27(Thu)17:02:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS