忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の関連から
何となく調べていたら・・・。

「黄泉がえり」の映画のキャストに
長澤まさみさんの名前があった。

エッ、どの役だった?
って事で早速レンタルしてきた。


私はこの映画をあまりハッキリ覚えていなかった。
息子曰く、観るのはこれで3回目だよ・・・と。

なぜか怖いイメージがあった。
怖いものは忘れるから・・・。

もしかしたらこの黄泉って言葉のイメージかもしれない・・・。
で、調べてみると・・・。

 黄泉(よみ)とは、死者の世界のことである。
 もともと日本神話のよみの国があったところの地名夜見から考えると、
 もともとヨミは夢(ユメ)のことをさしていたとも考えられるとの指摘もある。
 (Wikipediaより)


2002年のN○K朝ドラ「さくら」に出演していたまさみちゃん。
この翌年の映画。

2003年「黄泉がえり」
a3a34d11.jpg









db425de1.jpg




 若い・・・。





668d5d2e.jpgbe6fec6e.jpg









イッチーも出ていたりして・・・。

そして、
RUIこと柴咲コウさん。
cbf5fdc5.jpg252a6135.jpg









985eba62.jpgd0bc391e.jpg









「月のしずく」を歌うRUI。


この映画の後、
二人は再びあの「世界の中心で、愛をさけぶ」で共演となった。


もう一度別れるのは辛いけど
黄泉がえり、
あったら会いたい人達が私にはいる・・・。
だけどそんなことは叶わない夢・・・。


私はやっぱり天国って言葉の方が好き。



(今日は亡き母の誕生日。)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黄泉がえり、前に見たけど
気づかなかったな~
まさみちゃんホント若いね^^
もう一度見てみようかな・・
また泣いてしまうかも~
奈央 URL 2009/09/18(Fri)12:18:17 編集
こんにちは。
携帯から遊びに来ましたww
黄泉がえりに出てたんですか。
知りませんでした。
ホント、若いですね~
今は天地人に出ている長澤まさみちゃんを見て、ハアハアしておりますww
久しぶりにDVD を借りて来てもう一度見てみます。
ヒロシオ URL 2009/09/18(Fri)13:22:13 編集
奈央さんへ
こんにちは♪
やっぱり奈央さんも気付かなかったですか?
有名になる前ですものね。(*^^*ゞ
映画も何年かしてから観るとあっ、この人が出てたんだ~って別の意味で楽しめたりして。
ぜひ、また泣いちゃってください・・・。
*ururu* URL 2009/09/18(Fri)16:50:34 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは♪
携帯からってあの携帯ですよね。(*^^*)
使い心地はいかがですか~?

ヒロシオさんもご存知ありませんでしたか?
セカチューで名前が売れる前ですものね。
出ているシーンも少ないです。
私も「天地人」見てますよ。(^ ^)v
*ururu* URL 2009/09/18(Fri)16:56:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS