忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日の連休でやっと今年のカレンダーを買った。

毎年、来年のカレンダーは楽しみながら早くから準備していたのに・・・


毎年好きな絵のを買ったり、
インテリアなどの雑誌を付録のカレンダー目当てで買ったり・・・


とりあえず昨年同様、コーチのカレンダーが付録の
某若い女性向け雑誌が欲しくて暮れに本屋さんに行ったけれど
その雑誌の表紙があんまり好きな女優さんじゃなかったのでつい躊躇してしまった・・・

だって周りにははるかちゃんの表紙の雑誌が置いてあるんだもの・・・
どうせ買うんだったらそっちの方が良いなぁ・・・・・とww

コーチのカレンダーも特にセンスが良いって訳じゃないし。
ただコーチってだけww


もう既にこの時カレンダーがどうでもよくなっていた気が・・・



昨年は一年があまりにも早過ぎた。

昨年のお正月のことだってしっかり覚えてるし、
目の手術をしたのも四国に行ったのもついこの間って気がするのに・・・

年末年始もあまり実感が無いまま迎えてしまった・・・

なんか時の早さに付いていかれない・・・( ̄  ̄;)


年々一年が加速していくみたい。


年をとる度時が早く感じるのは
もっともっと年をとっていつか自分の思うように身体が動かなくなった時
一日が長く感じたら、、、、一年が長く感じたら、、、
やりきれないから・・・と上手く出来てるらしい。


それにしても昔は(例えば)一日に10こ出来ていたことが
今は5こしか出来ないのに・・・(T.T)

それでも一日が短く感じる。

本当は10こしたいんだけど・・・



一月もここまで来たらそろそろ割引されてるカレンダーを買っちゃおう!
とはりきって出掛けたけど割引どころか殆どカレンダーが置いてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

で、結局シンプルなのを購入。

シンプルが一番!☆\(-.-メ)バキッ




新しく壁に掛かったカレンダーは12枚。

また一からやり直し・・・orz☆\(-.-メ)バキッ


いえ、やり直しではなく新しい日が始まるのだ・・・
どんな1年になるのかな?ヾ(--;)ぉぃぉぃイマゴロ・・・


今年も『人生楽ありゃ苦もあるさ』・・・でガンバロウ。


とりあえず、
今、自分が出来ること、やるべきことをしっかり(^ ^)v



PR

新年早々また買ってしまった・・・・・
ab61954e.jpg
ずいぶん前に気になった本。

ブック○フで元から半額の550円。
それも新品みたいにすごくきれい。

そしてその日はその店舗で全ての本は更に半額。
迷わず買ってしまった。



この本はコミック形式。
ポンとダイニングに置いておいたら上の子が先に一気に読んでしまった。

感想を聞いたらこの本に書いてあることは
私より?レベルが下の人の本だということ・・・

まさに汚部屋の人用・・・らしいww
あまり役に立たない?

まっ、いっか。コミックと思えばヾ(--;)ぉぃぉぃ


昨年は「モノの為に家賃を払うな」を始め、
結局「断捨離」の本も2冊買ってしまったし・・・

そう言えばいつだったか前に「捨てる技術」という本も流行った。
買ったけど・・・内容覚えてない。

書いてあることはどの本も捨てる事だけど
要はいかにそれを読んで私をやる気にさせてくれるかが重要 (*^^*ゞ

・・・と世間では断捨離と騒がれながら
こんな本を増やしてどうする?・・・みたいな気もするけどww

あっ、私はけして断捨離はしてません( ̄- ̄)ゞ




目標はモノを減らてスッキリしたお部屋。


なんだけど・・・

最近上の子がエレキギターを買った。


きっかけは下の子。

下の子が大学で軽音に入れなかったので重音部に入って、
でも合わずに辞めた。

それから昨年の夏頃・・・
それだったら自分たちで作っちゃおうと友達に押されて
新しいサークルを立ちあげてしまった。

今までは楽器の弾けない下の子もドラムとボーカルだったからどうにかなったけど
今度はそういう訳にいかなくなったのか
練習するために彼女からエレキギターを借りて来た。

この時点でちょっとジャマ・・・と思った( ̄  ̄;)

このエレキギター、
made in ジャパンとかチャイナとかどこにも書いてない、
ノーメーカー、ノーブランドという不思議なギターだった。

それにどうも不良品・・・・・

それでも練習するだけならそれで十分・・・

でも当の本人は放置。
彼女ももう返さなくて良いと言ってるらしい・・・


そのギターに興味を持ったのが上の子だった。

ネットを見ながらポロポロ練習し始めた。


実は上の子、前にキーボードを買って
自己流で一曲だけ弾けるようになったことがある・・・


そしてついに言い出した。

「欲しいギターがあるんだけど買って良い?」


う~ん。

しょうがないっか・・・

若い時は何でもやらせたいし・・・

でも。
一人エレキギターって寂しくない?☆\(-.-メ)バキッ


そして早速注文してきた。


その間に下の子が
「そう言えばオレ、大学辞めた先輩からギターもらってたんだ。
重音の部室に置いたままだった。」

と言ってちょっとV系入ったギターを持ち帰って来てしまった。

ああ、ジャマなものが・・・


そしてついに上の子が注文していたギターがやって来た。


さすが高いだけのことはあってカッコイイ。

ヤレヤレ・・・



ところが。

ある日上の子が仲間たちと遊びに行って帰って来た時・・・

なんか後ろに背負っていた・・・


ま、まさかギター?Σ( ̄ロ ̄lll)


友達の友達がこのギターより良いのを買っちゃったので
もう要らない・・・とくれたそうだ。

まだ買ったばかりの新品。
それも上の子が買ったやつより高くて有名なブランドとか。

だからあげると言われてついもらっって来ちゃったらしい・・・

私に何の断りもなく・・・( ̄  ̄;)



という訳で。

昨年12月からあっという間に4台になったエレキギター。


すごくジャマ・・・・・(T.T)
コノセマイヘヤニ・・・・・( = =)


こうなったら一人一台でロックファミリーだぜぃ!☆\(-.-メ)バキッ

・・・・・・・・・。



モノとの格闘
今年も続きます・・・orz






blog_nenga_R.jpg












昨年はありがとうございました。
皆様のコメントに支えられました。


本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





これは私のDVD&CDケースの引き出し部分。

_DSC00538a_R.jpg









ぎゅうぎゅうww

DVDが入りきらなくなる度、このケースを一つずつ買い足していた。


なのに。
ある時買いに行ったらこのシリーズが無くなっていた。

大ショック(T.T)


・・・で一緒に入れてあげてた息子たちのCDを追い出し、
息子たちのCDケースは無印のものを買ってあげた。

これがまた失敗で・・・

紙で出来ているものだから積み重ねてたら
歪んで引き出しが引き出せなくなってしまった(--メ)

良いお値段だったのに・・・( ..)φイジイジ



そうして息子たちのCDを追い出してからも
私のDVDは更に増えて行き・・・

ついにまた入りきらなくなってしまった(T.T)


そこで考えに考え抜いて?ヾ(--;)ぉぃぉぃソレホドノコトデモ

ドラマのようなシリーズものはケースから出して
一つにまとめることに決めた。


そこで100円ショップ巡りが始まった。

そしてこれが良いかもと見つけたのは・・・

どこを探してもピンクと水色しかなかったorz


仕方なくピンクを2こ購入。
(だってこういうののピンクって安っぽいんだもの)←実際安いんだけどww



早速ドラマのDVDを入れてみた。

うん、なかなか良いんじゃない?(〃▽〃)


そして夫がテニスに行った時
近くの100円ショップで追加を買ってきてもらった。


ナンダ、白もあったのか・・・( ̄  ̄;)

_DSC00575a_R.jpg









(一部だけ)

こんな感じになった (*^^*ゞ

いつの間にかコレクション?


DVD一つ一つのケースが無くなった分
たくさん入って・・・・・
_DSC00566a_R.jpg









写してないけどもう一つの引き出しに余裕が出来た(^ ^)v


でもきっとまたすぐ増えちゃうんだろうなぁ・・・・・( = =)




おまけ

100円ショップを回っている時
ダ○ソーでつい余計なものを買ってしまった。

食器洗いのスポンジ。

黒に惹かれた・・・

_DSC00560a_R.jpg










けっこう物によって黒が好きだったりする・・・

こんなものも黒。
_DSC00564a_R.jpg









洗濯バサミww





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


明日から夫が年末年始のお休みに入ります。

夫がいるとPCで秘密?のコトは出来ないのでww
なかなかブログの更新も出来ないかもしれないけれど・・・

もしかしたら隙を見つけて更新しているかもしれないし、
してないかもしれないけど・・・
たまにチェックしに来てやってくださいm(_ _)m


ってことで。

今日で大掃除もムリヤリ終了しました・・・ww



今年は運転免許証更新の年。

昔は期間が自分の誕生日までの一ヶ月しかなかったけど
今は誕生日を挟んで前後二ヶ月もあるので
余裕~と思っているとあっという間に日は過ぎて行く・・・

私の場合は特に年末年始を挟んでしまうのでその前に行っとかなくちゃ。

ふと今の免許証を見るとその時更新した日が21日。
よし。
今回も21日にしよう。



前日の夜、人通りが少なくなるのを待って証明写真を撮りに行くことに。

怖いから上の子に付いてきてもらおうと思ったら
11時頃ちょうどその時帰って来た下の子が

「オレが一緒に行ってあげる~。」

「えっ、良いの?
なんかやさしいじゃない(〃▽〃) 」

「ついでにスーパーで買い物をしてこようよ♪」


そういうことですか・・・(゚∀゚;)



5年に一度しか撮らない証明写真。
証明写真の機械もその度に進化している気がする。


2回写して気に入った方を選ぶ段階になって見てみると・・・( ̄  ̄;)

あまりにも変・・・

「こんなになっちゃった~(T.T)
どっちが良いと思う?」

「でしょ。
ここで撮ると変になっちゃうんだよ。」

と先日証明写真を撮ってさんざんな写りになってしまった下の子が熱弁。



「でも後一回撮り直し出来るんだよ。
どうする?
・・・チャレンジになるけど。」


「う~ん(ーー;)
メンドクサイ。もうこれで良いや。」


証明写真、
進化するなら実物より美人に撮れる機械になると良いのにな・・・・・( = =)



その後スーパーへ行き、
まるで一人暮らしの子の買い物のようなカップ麺や飲み物やら買わされましたorz



問題は足です。
警察署まで歩いて行くなんて絶対にイヤ。

下の子に私の自転車を乗り潰されてから
私の自転車はありません。


やっぱり下の子のママチャリを借りるしかない・・・

背が高くない私に27インチ、乗れるかな?


「お母さんの脚の長さなら大丈夫じゃない?」と、下の子。


・・・そんなに脚長くありません(--メ)


「大丈夫。
乗ってみなよ。」

と、言われて片脚を上げたら

「イ、イタ~イ、お尻が攣っちゃった・・・」


「(;゚∀゚)・・・・・しょうがないなぁ
いす、下げるか。」

と一番下までいすを下げてもらいました。
これで安心。

脚が届かないのにムリをして自転車で転ぶオバサンにはなりたくない・・・


それにしても自転車なんてすごく久し振りの気がする・・・

「久し振りだからちょっと練習♪」
と暗い中こぎ出すと・・・

あれ?ハンドルがまっすぐにいかない。
左右にクネクネ。

どうしてなの?(汗)

私、自転車も乗れなくなっちゃったの?∑(゚∇゚|||)
昔、前と後に子供たちを乗せてかっ飛ばしてたこの私が・・・?☆\(-.-メ)バキッ


とヨタヨタ走っていると

「お母さん、
ギア、順番に3までもっていって。」と声が・・・

ギアが付いてたのね・・・
だからハンドルが軽かったのか・・・


3までもっていったら普通の自転車みたいになって
まっすぐ走れましたヾ(--;)ぉぃぉぃ



こうして準備万端、家へ帰ったとたん下の子が


「アニキ聞いてよ。
お母さんを自転車に乗せたら思わずオレ、朔のおじいちゃんみたいになりそうだったよ。

こ~んな感じ。」

と両腕を広げて報告してる・・・



このこと・・・ですね (*^^*ゞ
8b5c0e8d.jpge288911a.jpg










面目ありません・・・



そして昨日、
どうにか免許証の更新へ行って来ました( ̄- ̄)ゞ


今回は暗証番号とか普通から中型になるとかの説明がありました。


新しい免許証の受け取りは来月後半。



そして次の更新はまた5年後・・・ww
ペーパードライバーダカラ

その時は私いくつになってるのかなぁ・・・( = =) カンガエタクナイ



Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS