忍者ブログ
やさしい時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月31日

寒いので歩き回れるところと思い、この場所へ。





ドラマでよく見かける木のある丘です。

私が初めてこの木のある場所が目に留まったのは
ドラマ『僕の生きる道』(2003年1月~)でした。

その後『幸福の王子』(2003年7月~)で使われました。

(はるかちゃん繋がりのドラマですねー♪)

その時から他のドラマで何度か目にする度思い出して
行ってみたいなぁと思っていました。


この季節、寒々しい風景だったらガッカリかも、
・・と思って出かけたのですが思っていた以上に芝生が青く、
周りに咲いている桜の木もあってうれしかったです。

ご近所の方か、公園で遊ぶ人たちもわりといました。

ただ、木の近くにベビーカーを置いて
遠くで遊んでるファミリーが残念でした。
ベビーカー、どけてほしかったなぁ・・( = =) ボソッ
(しっかり映り込んでいるぞよ)



この木はゆずがPV?で使った時から
ゆずの木なんて呼ばれたりしているそうですが私は認めません!(笑)
けしてゆずが嫌いだという訳じゃありません(^^;)

だけど例え有名人でも誰かの名前がついちゃうのがイヤなんです。
誰かのものにならないで!・・・みたいな(笑)
















 春の兆し。







歩いていたらトンネルがありました。

こちらは『大原隧道』と言うトンネルらしいです。

怖くて中に入る勇気はなかったのだけど
後から調べたら「アンフェア」などの撮影に使われたようです。





木のある丘は『清水ヶ丘公園』にあります。






追記(2019.4月6日)


ドラマ『僕の生きる道』繋がりで・・・
使われた教会です。









他のドラマやアニメにも数多く使われている教会だそうです。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
過去記事へのコメントですみません(;^ω^)
清水ヶ丘公園に行かれたのですね♪
ここは我が家から近所ではありませんが・・(^^;)
比較的近場の公園です。( *´艸`)

いろいろなところへ行かれているのですね~^^
素敵な写真ばかりで私も行ってみたいです。
奈央 URL 2018/12/07(Fri)15:39:08 編集
Re:こんにちは^^
イエイエ、奈央さん、コメントどうもありがとうございます!
>比較的近場の公園です。( *´艸`)
そうだったんですね。すごい偶然です♪ (///∇//)
>いろいろなところへ行かれているのですね~^^
生きている時間が減っていく中で元気なうちにせめて近場くらいは行っておかないともったいないと思うようになりました(笑)
ロケ地などを口実にして出かけています。
奈央さんもぜひ!
そしていい場所があったら教えてくださいね(^ ^)v
【2018/12/09 08:41】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 高橋]
[06/19 Camomille]
[09/22 あい]
[11/11 つぶあんこ]
[10/09 つぶあんこ]
ブログ内検索
Copyright © 2008 かたちないもの All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
PR
Template by SOLID DAYS