忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

土曜日の朝、お洗濯していた時のこと。

最後まで脱水してしまうとシワになるのがイヤで
私はいつも最後の脱水が始まると一時停止をして大事な衣類だけ取り出している。
その為にあとどれくらいかな?と洗濯機を時々見に行く・・・。

その日も洗濯機を見に行くと何か表示が出て止まってる・・・。
よくフタを閉め忘れた時や洗濯物が偏り過ぎている時、
Eの表示が出てピコンピコンと鳴ることがあるので
今回もまたそれだと思って見回した。

特に異常はないみたい・・・。
と思って再スタートを押してみたらピコンピコン。

よく見ると表示がEではなくCになってる・・・。
Cって何だっけ?と傍の説明書を久し振りに開くと・・・。

「故障の恐れがあります」・・・・だって。( ̄  ̄;)

それから何をやってもCの表示とピコンピコン。

ショック。(>_<)

この洗濯機は糸くずフィルターに穴が開く度何度も縫い、
お風呂からの給水ポンプのホースに穴が開く度ビニールテープで塞ぎ、
おととしついに糸くずフィルターと給水ポンプを新しく購入して
これであと最低5年は持つと思っていた私のお気に入りの洗濯機だった。

いつの間にかこの洗濯機、10年経っていたんだなぁ。( = =)
もう修理はムリかも。(T.T)

早速テニスに行っていた夫にメールを送った。
洗濯機は無いと困るし注文してもすぐに付くとは限らない・・・。
メールを送っておけば少しは早く帰ってきて
洗濯機を見に行こうって話になると思ったんだけど全く返信は来ない。

夕方5時頃になってようやく電話がかかってきた。
洗濯機のことと思ったら・・・。
「今日WOWOWでやるテニス、録画しておいて。」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

メール、見てないし。(--メ)


そんな訳で昨日は朝から家電量販店を回って洗濯機を見て来た。


次、洗濯機を買う時はドラム式になるのかな・・・?
なんて前はなんとなく思っていたのだが
モノが多い我が家で扉を開閉するスペースも無いし、
そこまで容量が大きいのも必要ない。

5、5キロの小さなのでも良いかなと思った。
もう老いていくだけだし・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも実際見るとかなり小さかった。
シングルに最適なんて書いてあるし。( ̄  ̄;)

我が家の使っていた洗濯機は7、5キロ。
かなり大きいモノも洗える。 
大きいモノが洗えなくなるのはやっぱり辛い。

結婚してもうすぐ22年。
初めて買った洗濯機がシャープの穴なし洗濯槽の洗濯機で
穴が無いため節水と洗濯漕の裏にカビが付かないという洗濯機。

これがとても気に入って
今使っている二代目も穴なし洗濯槽のシャープなのだ。

だから今度も絶対シャープ。☆\(-.-メ)バキッ

そしてこれを買うことに決めた。
0bca269b.jpg

プラズマクラスター洗濯乾燥機。

洗えないモノでも消臭除菌出来る機能が付いている。
これに決めた一番の理由。 (*^^*ゞ

そして初めての乾燥機能付き。(〃▽〃)



家電量販店を3軒回り3軒目で購入。
売り場のお兄さんがシャープの人だった。
それだけでちょっと安心。

その前に見たお店もシャープのおじさんだった。
「10年使ったらもう十分ですよ。」と言われた。
色んな事を説明してくださって
とても良いおじさんだったけれど値段が3件目のお店の方が安かった。
ごめんなさい・・・。



今朝、溜まりかけた洗濯物を横目で見ながら
洗濯機に話しかけてみた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「もう一度だけ動いてくれると助かるんだけど・・・。
もう一回だけ動いてみる気はない?」

そしてドキドキしながらスイッチを入れてみたけどやっぱりダメだった・・Orz

諦めて今までお世話になったお礼に
ピカピカにしてあげた。

そこでもう一度。
「もしかしてきれいになってまた動く気になった?」

し、しつこい。(--メ)

やっぱりダメだった。☆\(-.-メ)バキッ


どうせお天気も悪かったし。



新しい洗濯機は明日届く予定です。
しばらくは説明書とにらめっこになるかも・・・。 (*^^*ゞ


ソレニシテモデンカセイヒンテトツゼンコワレルカラコマル・・・。( = =)



追記
いつの間にか外は雪・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10年・・・
凄いですね。家電ってけっこう愛着涌くし、ずっと傍にあるものと思っちゃいますもんね。
雪…明日の朝、大変だけど雪景色…少し楽しみでもあります。
ヤス URL 2010/02/01(Mon)22:58:00 編集
ヤスさんへ
年をとってから?購入した物は全てなぜかついこの間買ったばかりなのに・・・って思えちゃっていつの間にか10年でした。( ̄  ̄;)
毎日使っているものはホント、愛着があります。
だけど仕事を途中放棄されて困りました。
雪、朝起きたら思ったより積っていませんでした。
でも今日は寒かったですね・・・。
*ururu* URL 2010/02/02(Tue)21:24:56 編集
こんにちは
新しい洗濯機、使い心地はいかがですか?
電化製品てほんと、突然壊れますね~。
うちも最近、電気ポットが・・。
お湯は沸かしてくれるけど給湯してくれなくなっちゃって・・^^;
買い替えたいけどいろいろ商品があってどれがいいのやら・・。
「長持ちするのをください!」と言いたい感じです^^;
奈央 URL 2010/02/04(Thu)08:32:44 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
新しい洗濯機、早速使っていますが使い心地は普通・・・かな?
まだ余裕が無くて標準しか使っていません。
電化製品は突然壊れるから選ぶ時間が少なくて焦りますよね。
普段から何気にチェックしとかなきゃ・・・。
今回はシャープと決めていたので選び易かったです。
電気ポット、良いのはありましたか?
やっぱり長く使うものは気に入ったものを買いたいですよね~。(^ ^)v
*ururu* URL 2010/02/04(Thu)22:03:17 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS