忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
(02/21)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

下の子が友達の家に泊まるという電話があった。
夫が帰って来て「誰の家?」って聞かれたけど
アレ・・・?だれだっけ・・?

まっ、いっか。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


私も学生の時はよく友達のアパートに泊まったものだ。

青春してたなぁ・・・。(〃▽〃)


・・・なんて考えてたらつい思い出した。

その友達のアパートは
その時代でも珍しい昔ながらの下宿屋さんという感じだった。
お風呂はなく銭湯で、お手洗いは共同だった。
部屋には一つだけコンロが置いてあるだけ・・・。

そんな下宿屋さんにもう一人友達が入った。
夏休みになってその子は帰省。
その子の部屋は角部屋で
その間に何かのドラマの撮影に使いたいから
部屋を一日だけ貸してほしいと大家さんに頼まれたそうだ。

川沿いにあるオンボロアパート。
犯人だったか別れた奥さんが住んでいたアパートという設定?
(忘れたのでいい加減)

そして夏休みが終わる頃、
友達が下宿に戻ってきたら
部屋の中の移動した机など直しもせずにそのままだったと怒っていた。



実は何年か前、
我が家のあるここら辺もドラマの撮影に使われたことがある。

役者さんたちがセリフをしゃべっているのでドラマの撮影だと分かる・・・。
何のドラマかな~?
有名な人がいないみたいだからきっと2時間ドラマかな~と話していた。

撮影隊が朝早くから暗くなるまで近所の色々な所へ出没。

そして夕方くらいになって
ついにうちのマンションの下にも撮影隊がやって来た。

ウ~ン、覗きたいけど覗けない・・・。 (*^^*ゞ

そうして夜になり、1日で撮影は終わった。


それから近所の人の情報でそのドラマと放映日が分かった。

その名も「火曜サスペンス劇場」( ̄  ̄;)

その日は家族でTVの前に釘漬け。
もちろんビデオもセットした。

だけど。
もうストーリーなんかどうでもいい・・・。 (*^^*ゞ

あっ、ここが映った、そこが映った、
こんな所にこんな看板なんてなかったよね~
などとキャーキャー騒ぎながら観ていた。


そして。

ついに。

主役がそこを曲がったらうちのマンションがあるという所に来た。

そう。
そこそこ。
そこを曲がって・・・。

家族が一瞬シーンとした。
ドキドキ。


そしてついに主役がそこを曲がった。


・・・・・・・・・?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そこに映っていたのは居酒屋・・・・・だった。Orz


エッ・・・・・?
うちのマンションはどこいったの~?( ̄  ̄メ)



ドラマなんてこんなものだ・・・。


それ以来、私は悟った。←大袈裟



あのビデオ、どこ行ったかなぁ・・・?( = =)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに・・・
地元がロケ地だとテンションあがりますよね。

最近はロケ地巡りもしていますが、『ぶらり旅』では逆にロケにかち合うことも多いんですよ~。
ヤス URL 2009/11/14(Sat)06:56:10 編集
ヤスさんへ
はい。テンションあがりますよね~♪
>最近はロケ地巡りもしていますが、『ぶらり旅』では逆にロケにかち合うことも多いんですよ~。
う~ん。羨ましい。w(*゜o゜*)w
ロケに遭遇したらぜひ教えてくださいね~。
*ururu* URL 2009/11/15(Sun)22:41:51 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS